最終更新:

9
Comment

【1488850】お母様方について

投稿者: ハピママ   (ID:84bRTq.ek0E) 投稿日時:2009年 11月 01日 01:18

来秋に3年保育で光塩女子学院幼稚園の受験を検討しております。

お迎えに行かれるお母様の中に、小さな男の子をお連れになっている方がいらっしゃいます。
(お迎えの時間帯に、幼稚園の近くを通ることが多いのです)
その男の子をとてもヒステリックに怒鳴って、お子さんがが激しく泣いている姿をお見かけしました。
何度かお見かけしましたが、いつも息子さんを怒鳴っている・・・という印象です。

こちらの園は受験に熱心な方が多いと伺っておりますが、このようにピリピリしているお母様方が多いのでしょうか?
私も娘には内部進学も検討しつつ、小学校受験をさせたいと考えております。
素晴らしい幼稚園だと伺っておりますが、このようなお母様の姿を拝見すると、入園後のお付き合いなどに不安を感じてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1488921】 投稿者: ?  (ID:ED7/jewvUH2) 投稿日時:2009年 11月 01日 07:02

    そのお一人のお母様を攻撃したい理由でも?
    やめといたら?

  2. 【1488942】 投稿者: 二子玉川  (ID:hUnnXuOj5Mo) 投稿日時:2009年 11月 01日 08:00

    学校名を出し、知人でもない、朝通園するお母様(一名)の様子を見て
    それで受験するか否かでスレをたてるのですか?
    入園後のおつきあい・・・ってあなたがはじかれるのでは?

  3. 【1488961】 投稿者: 部外者  (ID:arZOk7IppbY) 投稿日時:2009年 11月 01日 08:28

    上のお二方はこちらの在園のお母様なのでしょうか?
    だとしたら、こちらの園はご遠慮したいですね(笑)

    先日こちらの園のバザーにお邪魔しましたが、皆さん「穏やか」そうに見えましたよ。
    実際のところはどうなのかレスがつくと良いですね。

  4. 【1489136】 投稿者: 世田谷  (ID:CXr9CKb1VO.) 投稿日時:2009年 11月 01日 11:41

    スレ主さん、この文章の書き方だと、部外者の振りをして、実は身近にいる気に入らない
    お母様を個人的に攻撃しているようにしか思えないですよ。

    そうでなければ、きっとどこの園にでもハテナ?と感じる方は存在すると思うので、もうあとは自分自身の問題ですよ。
    いつでもどこでも完璧に振る舞える人ばかりではないですからね。

  5. 【1489764】 投稿者: ハピママ  (ID:84bRTq.ek0E) 投稿日時:2009年 11月 02日 00:59

    ?様 二子玉川様
    お見かけするお母様を攻撃するつもりは全くございません。
    初めての子供のことでしたので、少し大げさになっていたかもしれません。
    誤解を招く書き込みをしてしまい、申し訳ございませんでした。
    ありがとうございました。


    部外者様
    バザーに行かれたのですね。穏やかそうなお母様方と聞いて、安心いたしました。
    ありがとうございました。


    世田谷様
    ご指摘頂き、ありがとうございます。
    誤解を招く書き込みをしてしまい、申し訳ございませんでした。
    世田谷様の仰る通り、私自身の感じ方の問題ですね。
    神経質にならず、冷静な感じ方ができるように気をつけて参ります。
    初めての子供のことでしたので、少し大げさになっていたかもしれません。
    ありがとうございました。

  6. 【1490087】 投稿者: 男の子ママ  (ID:jfuaLcbDwm6) 投稿日時:2009年 11月 02日 11:03

    ハピママさまは 男の子のお子様をお持ちですか?

    私は上が娘。長男 次男と三人の子供を育てております。
    男の子は叱らなくてはならない事が娘の何倍も多くて、
    驚きの毎日でした。
    他人にはヒステリックに映っているんだろう・・と思いつつも
    道路で危ないことをした時、大声でわがままを言っている時。
    色々な場面で、今、この時に大袈裟にでも叱らなくては
    命にかかわるような、危険な事も沢山するのです。
    男の子のママは本当に大変です。
    一生懸命叱る姿も、この様な目で見られてしまうのは
    同じ親として、やはり寂しいものです。
    光塩の母親でいたからこそ、子育てで癒された事も沢山ありました。
    ハピママさまも、驚かれたとは思いますが
    道路でお見かけしたお母様は、むしろ子育て一生懸命なさっている
    と、大らかな目で見守っていただきたいと思います。

  7. 【1492087】 投稿者: なるほど  (ID:vuj/bi4fimw) 投稿日時:2009年 11月 04日 01:00

    近所にヤンママがいます。
    いわゆる姫嬢と言われる格好をしていて、ヘアメイクに早起きして2時間かけているらしい。
    そのヤンママも、お子さん(男の子)をヒステリックに怒鳴って激しく泣かせていて引きまくってます。


    だけど、わかりました♪
    そのヤンママも、男の子は大袈裟にでも叱らなくては命にかかわるような危険な事を沢山するから、むしろ一生懸命子育てしているんだと大らかな目で見守ればいいんですね?
    人を風貌だけで判断しちゃいけませんでしょ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す