最終更新:

15
Comment

【196770】バザーにて...失礼なお母様

投稿者: アリス   (ID:PgZshr.jldc) 投稿日時:2005年 10月 16日 18:18

本日、来年3保で受験予定の娘を連れ、バザーへ行ってまいりましたが、
とても残念な出来事がありました。
階段は『左側通行で』と書かれておりましたので、娘と手を繋ぎ、転ばぬ
ように注意しながら左側を下りている途中、制服を着たお嬢さんをお連れ
の方でしたので在園児のお母様に間違いないと思うのですが、その方が
右側通行で下から上がってきて、娘の頭ををかばんで押しのけてさっと
行ってしまいました。
その方以外にも、ぶつかっても何の一言もない方が何人かいらっしゃっいました。
光塩は、しっかりしたご家庭の方が多いと伺っていたので、大変驚いております。
このような常識はずれの方はごく少数なのでしょうか?

お手伝いの係のお母様には、優しくて素敵な雰囲気のお母様もいらっしゃって、
楽しくお買い物をさせて頂いたことに感謝いたします♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【196823】 投稿者: 雨  (ID:ghMXKEGAm4k) 投稿日時:2005年 10月 16日 19:24

今日は、お天気が悪く廊下では多くの人々と各自の仕事で、皆さん必死でした。小さいお子さんが目線に入らず押しのけてしまったのかも知れませんが、このようなこと掲示板に書くのは、失礼ではございませんか?ご自分が書くことの影響の大きさをお考えになってください!常識はずれなのは、あなたの方ではございませんか?

2. 【196839】 投稿者: 驚きました  (ID:13qERasA0Ao) 投稿日時:2005年 10月 16日 20:00

雨さんのような方がいらっしゃる園なのですね。
    怖ろしいです。
    入園希望でしたが考え直します。

3. 【196937】 投稿者: アリス  (ID:PgZshr.jldc) 投稿日時:2005年 10月 16日 21:50

雨 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今日は、お天気が悪く廊下では多くの人々と各自の仕事で、皆さん必死でした。小さいお子さんが目線に入らず押しのけてしまったのかも知れませんが、このようなこと掲示板に書くのは、失礼ではございませんか?ご自分が書くことの影響の大きさをお考えになってください!常識はずれなのは、あなたの方ではございませんか?
    >
    >
    >
    >
    > 確かに雨の為に園内が大変混雑しておりました。
     しかし、階段での出来事は、娘が目線に入らなかったということは決してないと
     思います。だからこそとても驚いているのです。
     それから、皆さん必死でした...といいますのは、どんなことに必死なのでしょうか。
     部外者ですので詳しくは分かりませんが、わたくしと娘にぶつかっても知らぬふりと
     いうお母様方は、お嬢様と一緒にお買い物や喫茶のコーナーにいらっしゃって、
     特に何かお仕事の為に急いでいるようではありませんでしたが。
     我先にと他人を押しのけてまで急いでいたのには、何か限定販売のものでもあったので
     しょうか。
     いずれにしても、幼稚園のバザーですので、在園児を含め、多数の幼児が来ているはず
     です。混雑しているからこそ私たち大人が気をつけて歩くべきではないのでしょうか?
     来月受験するつもりでしたが、上記の出来事で心が揺れておりました。
     本日出会ったようなお母様はごく少数ですよというお言葉が欲しくて投稿したの
     かもしれません。とても残念です。 

>
    >
    >
    >
    >
    >
    >

4. 【196995】 投稿者: あ、いや  (ID:bsQuR3BMKtw) 投稿日時:2005年 10月 16日 22:37

驚きました さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 雨さんのような方がいらっしゃる園なのですね。
    > 怖ろしいです。
    > 入園希望でしたが考え直します。

一部の『はぐれ親』ですから、気になさらずに。

5. 【197289】 投稿者: でも  (ID:ghMXKEGAm4k) 投稿日時:2005年 10月 17日 08:37

ご自分の日記のように、書くのは問題かもしれませんね。その場で、園に階段の上り方が守られてないこと、危険なことをお話すればよろしかったのではございませんか。

6. 【197460】 投稿者: 本音  (ID:azFEqwpfgCw) 投稿日時:2005年 10月 17日 10:47

どこにでも、人の集まる所には、必ず非常識な方がいるものです。
    それは光塩だけでは無いと思います。

私も子供の入園前に、あるお母様の行動を目撃して唖然としたことがございます。
    ところが入園してみると、そのお母様は有名な…。
    やはりシスターの覚えも悪かったようで、そのお子様は初等科に進学できませんでした。

でも、たった1人を見て心が揺れるようでは、光塩の受験はお辞めになった方がよろしいかもしれませんね。
    母親にとっても、厳しいけれど、多くのことを学べる良い幼稚園です。それだけに、視野の狭い方には向かないと思います。

7. 【197628】 投稿者: アリス  (ID:PgZshr.jldc) 投稿日時:2005年 10月 17日 13:49

記載の通り、首をかしげてしまうような方が数名いらっしゃいました。
    視野が狭いと言われても仕方がありません。
    しかし、数百名の園児の中のごく少数のお母様にすぎないのもかもしれませんが、
    受験を考えていた私にとって、その数名のお母様は、他のお母様もそうなの
    かしらと不安になるには多すぎる人数でした。
    入園審査はあまり厳しくないと伺っております。
    それだけに、様々な方が入園されるのでしょう。
    過度な期待をし過ぎていたようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す