最終更新:

3
Comment

【2156801】園庭見学時の服装について

投稿者: ミニー   (ID:YBLlAzPfwQ6) 投稿日時:2011年 06月 07日 01:43

こちらの園庭開放に伺おうと思っているのですが、
その時はどのような服装がよろしいのでしょうか?
どなたか昨年の様子等ご存知でしたらお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2156828】 投稿者: 卒園生  (ID:*0) 投稿日時:2011年 06月 07日 05:02

    おはようございます。
    いよいよ説明会や体験入園の時期が来ましたね。
    なるべく様々な園に足を運んで、お子様が伸び伸びと過ごせる園を選んで差し上げてくださいね。
    さて、園庭解放の服装との事ですが、動きやすい服装で。
    との園からのご指示はありませんでしたか!?
    お母様は小綺麗なパンツスタイルで。
    お子様も、お嬢様であればワンピースでも良いと思いますが、フォーマルな革靴は避けられた方がよろしいかと思います。
    園でも、通学用の革靴では園庭で遊ばないように。
    とのご指導が ございますので。
    お受験ルックは避けられた方が良いですよ。

  2. 【2156975】 投稿者: ミニー  (ID:YBLlAzPfwQ6) 投稿日時:2011年 06月 07日 09:13

    早々にお教えいただきまして、ありがとうございます。
    具体的にはどのような服装がよいかと悩んでおりましたので、
    アドバイス頂き安心いたしました。

  3. 【2568985】 投稿者: 先日  (ID:LqK1bjv3Yps) 投稿日時:2012年 06月 06日 08:41

    土曜日に園庭開放が開催されていたのでうかがいました。
    娘にはスカートを着せましたが後悔。
    到着したときには子どもたちが裸足でお砂場に入っていき、遊んでいました。
    滑り台で遊んだりするときに砂っぽくなったり。
    シンプルなデザインのパンツにスニーカーできれいめカジュアルにまとめるのが良いかなと思いました。

    大人も参加しての遊びもありましたし、体を動かしているうちに靴も砂っぽくなるので、大事な靴は履いていかないほうがいいかも。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す