最終更新:

2
Comment

【2181219】共学校への進学

投稿者: ニッコウキスゲ   (ID:nO5LBEYS/Sc) 投稿日時:2011年 06月 26日 11:36

先日、こちらの説明会に参加させていただき、
大変愛情深い先生のお話に共感しました。

園児さんを拝見しても、こちらの園での教育方針(挨拶・しつけ面等)に、
ぴったりそって育ってらっしゃるようで、とてもすばらしいと感じました。

実はこれまでずっと、幼稚園、小学校はカトリックの女子校へ進ませたいなと考えていたのですが、ここにきて、共学校の個性を伸ばすような教育方針にも惹かれだしました。
(女子学校で、美しい所作や凛とした佇まいを身につけさせる方向性も捨て切れずにいます)

幼稚園の3年間で、娘に合った教育はどのようなものかと考えつつ、
共学校への進学も視野へ入れて通わせたいなと考えはじめています。

そこでなのですが、こちらの園から共学(私立)の小学校へ進学される方はどのくらいいらっしゃるのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、こちらの園からの進学先がすばらしいと、別の掲示板で拝見したのですが、
具体的のどういった系統の小学校へ進学される方が多いのかも教えてください。
(こちらの園から、系列の小学校への進学者は半分弱くらいだということは存じております。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2181304】 投稿者: 進学先  (ID:vizw/FnXIMw) 投稿日時:2011年 06月 26日 13:50

幼稚園のHPにでてますよ。

2. 【2182329】 投稿者: ニッコウキスゲ  (ID:9ZFzedDIC2M) 投稿日時:2011年 06月 27日 11:56

進学先さま

HPに主な進学先一覧が掲載されていましたね。どうもありがとうございます。

やはり、女子は女子校へ進学される方の方が圧倒的に多いでしょうか?
    共学校と女子校との大よその割合をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、女子校に通われて、良かったこと等あわせて教えていただければうれしいです。
    私は幼稚園より、共学校で学んで参りましたので、女子校への憧れが強い反面、
    成人近くまで女性とだけ過ごすことに対して、未知な世界なため心配に思っている部分もあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す