最終更新:

4
Comment

【2376897】朝の準備と登園について

投稿者: 光塩ファン   (ID:aBHbU68ZJaI) 投稿日時:2012年 01月 08日 00:48

今年11月に考査を控えている2歳女児の母です。
朝の登園時間が早い園ですが、みなさま早起きでお弁当作りなどがんばっていらっしゃいますか?

また、吉祥寺駅からの通園になりますが、朝のラッシュのことが心配です。
三鷹から総武線の始発に乗り換えるなどの工夫をなさっていらっしゃるのでしょうか。
早朝からきれいに身仕舞いをととのえ、
3歳の子を満員電車に乗せて送り迎えができるかしら・・・と少し心配になりました。
もっと遠方から通園していらっしゃる方には甘い!!と怒られそうですが
皆様の実態を聞いてみたくて質問させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2379236】 投稿者: ショパン  (ID:Ds.SyjOQNsw) 投稿日時:2012年 01月 10日 01:42

    何年も前に通っておりました。
    通園時間は一時間でした。朝は確かに身支度が大変でした。
    総武線のラッシュも子供が押しつぶされないか心配でした。
    でも何とかなるものです。
    吉祥寺よりもっと遠くから通園している人はいましたよ。

  2. 【2843410】 投稿者: みどり  (ID:g3aqvNbFi8U) 投稿日時:2013年 02月 02日 13:38

    一年前のスレのようですが、便乗させてください。

    今春の夫の転勤に伴い、関西より朝霞近辺へ転居する予定の者です。
    (まだ未定ですが…)

    娘はまだ2歳ですが、こちらの幼稚園~小学校に大変魅力を感じております。

    ですが私自身関東には全くと言っていいほど馴染みが無く、果たして通園・通学が可能なのか不安に思っているところです。

    小学校はまだ先のこととして、幼稚園は車で毎日送迎可能な距離でしょうか?

    東京の幼稚園は駐車場があるところがあまり無いので、月極を契約する方も多いと聞きとても驚いたのですが、この園でもそういったことが必要なのでしょうか?

    初歩的な質問で申し訳ありません。
    現実的なところをご教示お願いいたします。

  3. 【2862360】 投稿者: まるもり  (ID:kJXpT6JSEDA) 投稿日時:2013年 02月 15日 00:29

    月極、いらっしゃいますよ。
    めずらしくはないです。
    近隣コインPも多分に
    利用されていらっしゃいます。

    朝霞なら、和光とか(?)で
    始発を利用するとか。。

  4. 【2865687】 投稿者: みどり  (ID:my24o7PuRFo) 投稿日時:2013年 02月 17日 16:52

    まるもり様


    レスありがとうございます。

    東京への転勤が決定しました。
    ただし居住地は未定です。

    光塩の近辺にはコインパーキングもあるのですね。
    月極契約は、個人的にはそこまでして…という気がしていたので、
    情報を頂けて少し安心しました。

    住む所が決まったら、また質問させて頂くかも知れませんので、
    どうぞよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す