最終更新:

5
Comment

【245026】ミシン

投稿者: 胃痛の母親   (ID:VH1Jfs1hMug) 投稿日時:2005年 12月 09日 18:43

来春よりお世話になるものです。
大変不器用ですが 親の義務を果たすため ミシンを購入いたしました。まだ直線縫いの練習段階です。もちろんこれからも努力は続けますがもし 入園準備品を作るのに腕があがらず 間に合わなかったらと気が気ではありません。
甘えと 取られても仕方ありませんが もしご存知でしたら このような不器用な親を助けてくだる 委託して作ってくださる お店を教えていただけたらと思います。
もちろん 嘲笑されて仕方ないのはよく存じてます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【245070】 投稿者: ねこ  (ID:wRnMnm6q59Q) 投稿日時:2005年 12月 09日 20:16

    オークションで、手作り品が多数出品されておりますので
    お気に召した方に、ご相談されますと親切にして頂けると
    存じます。(お店より安価です)

    また、ミッションスクールにお子様を通学させております
    方などもいらっしゃいますので、ご相談しやすかったり
    致します。

    ご参考までに・・・。

  2. 【245073】 投稿者: 頑張って  (ID:CZ9jvX5da0Q) 投稿日時:2005年 12月 09日 20:19

    おめでとうございます。
    ご入園まで園内販売などはございませんでしょうか?
    ご入園後にでも販売があるかもしれませんのでお確かめになってみてはいかがでしょうか。

    でもせっかくミシンの努力をされているのですから頑張ってください。
    吉祥寺のコットンフィールドやユザワヤに行けばかわいいアップリケなど貼り付けるだけになっているものがございますよ。
    直線縫いさえできるようになれば大丈夫ですよ!

    手作りのオーダーをしてくれるお店はいろいろあるかと思いますが、
    幼稚園ママにお知り合いの方とかいらっしゃいませんか?
    お店じゃなくても手作りしてくれる方は潜在していると思います。
    こういう掲示板ではお伝えすることができませんので・・・・

  3. 【246815】 投稿者: 通園  (ID:GdI7jiq/Dmo) 投稿日時:2005年 12月 12日 16:37

    はじめのうちは、ガタガタでも、次第に上手になりますよ。
    お子様は、お母様が一生懸命に作ってくれているところを見て、とても喜ばれると思います。私も、最初は刺繍を刺すのか、自分の指を刺すのか、といった具合でしたが、大分成長いたしました。

  4. 【246820】 投稿者: 胃痛の母親  (ID:VH1Jfs1hMug) 投稿日時:2005年 12月 12日 16:47

    投稿ありがとうございます。
    お言葉ありがたくて ミシンときいただけで 泣きたくなる 母親には本当に不向きな私は
    泣きそうになってしまいました。

  5. 【246859】 投稿者: オーダーのお店  (ID:HIjvcsyqYTA) 投稿日時:2005年 12月 12日 18:06

    同様のご質問にたびたび名前のあがるお店ではありますが・・・
    ・マムエモア(目白・恵比寿)
    ・目白子供倶楽部(目白)
    ・PICO(自由が丘)
    等が昔から私立幼・小の入園入学用品のオーダーを受け付けています。
    マムエモアと目白子供倶楽部はホームページがありますので、検索してみて下さいね。
    ただ、この時期は注文が混み合いますので、もし頼まれるのでしたら早めにお願いしたほうがいいですよ。物によっては3ヶ月くらい待たされます。


    あとは、普通の商店街やヨーカドー等のショッピングセンターの中にある手芸店でも
    オーダーできるところはたくさんありますので、
    ご近所の手芸屋さんで聞いてみるのもいいと思います。
    たしか吉祥寺ユザワヤや渋谷東急ハンズでも以前はオーダーのコーナーがあったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す