最終更新:

24
Comment

【2884332】進学先

投稿者: 東高円寺   (ID:YK3f.o3h5jI) 投稿日時:2013年 03月 03日 22:52

在園です。今年の年長さんの進学先は素晴らしいです。当たり年です。これは幼稚園のご指導のお陰ではなく、お母様の執念と本人の力さそして家族の協力ですね。残念だった方々は、やっぱりなぁという方々でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5219161】 投稿者: 内容はわかりませんが・・・  (ID:ixMx.YDN0/E) 投稿日時:2018年 12月 07日 13:46

    来春ご入園とのこと、おめでとうございます。

    内部受験だからと言ってどこにも行かず、対策をとらなければご縁はありません。
    100%希望者が上がれるわけではないので、内部の方も早い方は年少からそれなりに始められていました。
    頑張りようによっては進路変更される方もおり、外から受験する方もおられるのが実情です。

    ただ、言えることは先生方のご指導をしっかりとご自宅でも親子で取り組めば受験の基礎は培えるとは思います。後の発展は塾なり親がつきっきりでペーパーをこなせばそれなりの力はつきます。

    どの学校でも求められるのは先生のお話がきちんと聞ける子、物事を集中して取り組める子、周りと和することができる子だと思うのでまずは園での生活をしっかりさせ、時には先生から厳しいお話もあるかもしれませんがそれに耳を傾け継続することが大きな花を咲かせると思っております。
    どの先生もとても細やかで丁寧な先生方ばかりです。

    数年後の夏が明けたころ結果は出ます。
    どうか園での生活が楽しく有意義な場所となりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板