最終更新:

41
Comment

【1927674】合格者の常識?

投稿者: WLWL   (ID:5u/McnOrH92) 投稿日時:2010年 11月 21日 09:55

来年の2保受験を考えており、最近、お教室に通い始めました。
先生曰く、今年の3保でも多数合格者を出した、との事なので、
通わせ始めたのですが、私からすれば、子供らしさがなくなるほど不自然なくらい
厳しく感じられるので、今年、合格された方、この1~5は当然なのか、
お教え頂けると幸甚です。合格者に共通している常識だと言われたのですが、
本当でしょうか?

キャラクターグッズは家では禁止にして下さい、
ディズニーのもの、アンパンマン、ミッフィーなども全てNG。
こどもちゃれんじのしまじろうもNG。プリキュアなど論外。

テレビアニメは一切禁止。見せるべきではない。
見せても良いのはNHK教育テレビのみ。

できたら家族でキリスト教に入信し洗礼を受けてください。

子供は前髪無しで二つに分けて縛れるよう一年かけて髪を伸ばして下さい。
母親も前髪無しのセミロングが一番ウケがいい、前髪も伸ばすべき。
(HPの入園写真を見ても明らかだとか)
ttp://www.shirayurigakuen-yochien.ed.jp/nyuenshiki.html
面接時に母親のアイシャドウはNG。

家庭でも、パパ、ママ、ではなく、お父様、お母様と呼ばせるように。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園幼稚園に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【6139142】 投稿者: 卒園生  (ID:iv/IPvKXm12) 投稿日時:2020年 12月 28日 23:42

1 キャラクター物は幼稚園では禁止でしたが家ではOKでした。幼稚園に持っていくものはお弁当箱含めて無地かキャラクターの書いていない柄物でした。
    2 私も周りの子も、アンパンマン、ドラえもん、サザエさん、ちびまる子ちゃん、ディズニー系、普通に見ていたと思います。自主的に禁止にしている家はありましたがクラスで1人くらいでした。
    3 有り得ません。キリスト教信者は合格しやすいという噂がいつの時代もあるので、お受験の為に入信する家庭もありましたが、信者の数は幼稚園ではクラスで3人とか。小学校でもクラスで5人くらいでした。信者の子の方が珍しいと思います。
    4 髪は伸ばす家庭は多かったです(そっちの方が可愛いので)。でもおかっぱとかでも校則範囲内ですし伸ばすことを強要なんてされません。おかっぱが肩に付いたら2つ結び、それが伸びたら三つ編みです。割とどの家庭も少しずつアレンジしてます。
    5 強制はされません。ただ私の家含め小学校1年生くらいまでは、幼稚園、小学校の中にいる限りお父様、お母様と呼んでいました。そうしろと言われた訳ではないですがそういう家庭が多かったので。家ではパパママと呼んでいましたよ。家と学校での区別がつけられない子(白百合に入る子でそんな子がいるとは思えませんが)は、家でもお父様お母様と呼んでいたのではないでしょうか。

2. 【6521361】 投稿者: 小学生母  (ID:p2OgFIGPoKk) 投稿日時:2021年 10月 17日 23:07

数年前に上の子の1日入園?に伺いました。
    足を広げて、口も開けて、スポンジのお仕事に夢中になっている娘を、こちらの先生は温かい目でじっと見つめ、丁寧にご指導くださりました。

型への意識が強いと言われる白百合のイメージが、覆されそうになりました。

その日にお手伝いとして来ていた在園生は、大人しいお利口さんなお嬢さんばかりでしたので、娘とは違うと思い(笑)、小受をして他校にお世話になっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す