最終更新:

10
Comment

【2160476】体験保育

投稿者: お花畑   (ID:crxE5pYFceM) 投稿日時:2011年 06月 09日 19:49

今年も体験保育がある事を知り、申し込みを済ませました。
この体験保育は、昨年から始まったと聞きました。
往復葉書で、明日の消印で締め切りですね。

昨年参加された方、様子をお教え頂けませんでしょうか。

1・母親は受験用のスーツ、ワンピースなのでしょうか。
2・子供は、受験用の白丸襟のワンピースやブラウスにジャンパースカート、
  アンダーには紺ブルマや、白ドロワーズでしょうか。
3・考査で必要とされている以上、体験保育でも、母子ともに
  ゴム底の上履きを用意する必要がありますでしょうか。
  上履きを脱いで靴下で過ごす時間はございましたでしょうか。
4・受付で記名が必要であったり、または、当日名前か番号をつけるなど、
  考査に影響がありそうな観察はございましたでしょうか。
5・トイレトレーニングは済ませてありますが、お手洗いはお借りしやすい
  雰囲気でしたでしょうか。

ご存知の方、情報ご提供頂ければ幸甚です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園幼稚園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2196359】 投稿者: お花畑  (ID:crxE5pYFceM) 投稿日時:2011年 07月 08日 14:58

    >ご家族そろって紺色でした。

    家族揃って紺色で合格。それはすごいですね。

  2. 【2197076】 投稿者: 猫の手  (ID:Wk43GCi3z5w) 投稿日時:2011年 07月 09日 01:20

    はい。「そんなことより」さんのおっしゃっている事、本当だと思います。
    そんなことより、やらなければならない事、大切な事がたくさんあるのもよく承知しています。

    私どもの親類・縁者で湘南・九段双方にご縁を頂いている者がおり、
    母の代までさかのぼれば、20名を超えます。ですので、服装や髪形、試験の内容など
    従妹や叔母に尋ねれば良いだけの事。でも、親類だからこそ、なんとく聞けない雰囲気もあり・・・

    ただ、あまり皆様と違った様子で「あらっ?」と悪い印象を残したくない、
    という臆病な母親なだけです・・・そんな臆病な事では受験に勝ち抜けない、というのもわかっています。
    そして、常識的な範囲の服装であれば、紺でもベージュでもグレーでも良いのは百も承知です。
    何色をお召しであっても、ご縁がある方はあるでしょうし、無い方はないのですよね。
    しっかり夫婦で話し合い、娘にとって最善の受験としたいと思っています。

  3. 【2197787】 投稿者: 余談ですが  (ID:aRvtycswcTA) 投稿日時:2011年 07月 09日 20:00

    体験保育は昨年からではなく一昨年から行っております。
    また、運動会を公開で行ったことはかつて無いと思います。

    服装に関してはあまり気になさらなくても派手で目立ってしまうようでなければ大丈夫だと思います。
    それよりも当日園の中でお子様に口うるさく注意などなさらないように。
    お母様がゆったりとした気持ちでお過ごしください(これがなかなか大変ですけどね)
    頑張って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す