最終更新:

34
Comment

【2209997】お教室の夏期講習 頑張りましょう

投稿者: お花畑   (ID:crxE5pYFceM) 投稿日時:2011年 07月 20日 14:39

小学校受験、中学校受験、高校受験を回避できる点と、家から近いので、
こちらの幼稚園について、興味本位でちょっと覗いてみたら、
まあまあ志望者の凄いこと凄いこと。

盲目的に白百合白百合と、お教室に通い、白百合に合った子供に仕上げて頂くのだ、
先生の指導で白百合に入れて頂くのだと、子供の本来の性質をねじ曲げてまで
お教室通いされている方もいらっしゃるようですが、
そこまでして入れる幼稚園なのでしょうか…
お教室もビジネスですから、お金になるならできの悪い子供も引き受けますしね。

お子さん本来の性格が既にわからなくなってしまうくらい、お教室で躾けられ、
とにかく指示に忠実な子供。まるで警察犬とは言い得て妙ですね。
指示が無いと動けない人間にならないようにだけは、注意すべきですね。
指示にのみ忠実なロボットを育てるなんてごめんです。

子供の生まれ持ったものを大切に、変に学校のカラーに染めたくないとは
思わないのでしょうね、しかも大金払ってお教室でエセ白百合カラーに染める?
受かればいいですけどね~ 受からなければ無駄金ですね~
親が白百合を目指していたばかりに生まれ持った本来の性格すら歪められるなんて。

この暑い中夏期講習に模擬面接、本当にお疲れ様ですね(笑)
皆様なんとしても合格して下さいね、不合格だった時には、
この夏の暑さの下、子供を連れ回し無理をさせた事、辛い思い出になってしまいますからね、
あまり子供に無理させると将来の成長に悪影響ですよ。

お教室に通わせ家庭でも躾を頑張って、白百合カラーに近づけるよう最大限努力する。
努力したところで例年倍率6倍~8倍。6人に5人、8人に7人は、不合格に終わる訳です、
無駄な努力を強いられる子供がそれだけいるという事ですね。
子供自身が受験をしたい、モンテッソーリ教育を受けたいと言う訳でも無いでしょうし。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園幼稚園に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【2210029】 投稿者: サイクロン  (ID:MmXDdHNxhig) 投稿日時:2011年 07月 20日 15:06

    人様の事は どうでもいいじゃありませんか。
    嫌いな園なら ほっとけば。

    悪口はいけません。

  2. 【2210045】 投稿者: お花畑  (ID:crxE5pYFceM) 投稿日時:2011年 07月 20日 15:20

    >毎年合格者をしっかり出している教室を知らないのね。
    >白百合向きではなく、おそらくどこの幼稚園を受験しても

    「おそらく」ではね… 

    お教室頼みでろくに自分で躾ができない人は、お教室お教室と騒がしいですね。
    しかしお教室頼りの白百合盲信者は、実は高卒、短大卒、三流大卒だったりするのですよね。

    ごきげんよう♪様はOGの方?
    体験保育にも私OGザーマスという方がいらっしゃいましたね 強烈な個性…

    皆様「ありがとうございました」とか「さようなら」と言い去る中、
    「ごきげんようっ」と、茶髪にフューシャピンクの口紅、
    若干バブル臭漂わせつつもお刺繍入り紺色サブバッグでちぐはぐな方…ちょっと怖かった方と
    ご一緒しましたのを思い出しました。

    今の世の中、普段、「ごきげんよう」と挨拶しませんよね…
    ごきげんようと言われて小堺一機とライオンしか思い浮かびません(笑)

    ありがとうございましたに対しても、「どういたしまして」ではなく「こちらこそ」ですか?
    かなり…変わっていますよね。

  3. 【2210051】 投稿者: お花畑  (ID:crxE5pYFceM) 投稿日時:2011年 07月 20日 15:24

    こんな一節もありますが…

    >>優等生のお嬢様は同じ年とは思えないくらい聞き分けもよく
    >言い方はよくありませんが、警察犬のように忠実に指示をこなしています。

    >こういう方が欲しい幼稚園ですから、みなさん子供が生まれたときから
    >そのように成長するように育ててきてます。

    凄いですね、生まれた時から白百合向きに育てる… もはや宗教としか思えません…

  4. 【2210067】 投稿者: お花畑  (ID:crxE5pYFceM) 投稿日時:2011年 07月 20日 15:36

    こちらの幼稚園は、母親の学歴が高ければ高いほど良いと言われていますね。
    白百合学園は高校が進学校なので、父親母親ともに大学受験経験者のほうが有利と。
    でも、特に大学受験を経験している高学歴の母親であれば、こちらの幼稚園には
    魅力を感じない気がしますね。

  5. 【2210199】 投稿者: うん  (ID:mKZlWCZqIOw) 投稿日時:2011年 07月 20日 17:37

    お花畑さんが研究熱心なのは分かった。長く白百合に執着して色々調べこんだ雰囲気出てるわ~。

    最初は白百合に凄く興味があったし、入園させたい気持ちがあったからこそ体験入園も行っているのよね。
    でも、自分が求めていたものと、白百合の本質にズレがあるような気がして、ガッカリしちゃった??

    いいんじゃない?
    それが間違っていたとしても、白百合が良いと信じ込んで、頭を下げまくって入園(入隊?)する家族がいるんだし。
    入りたい人は入りたい。ほっときなさいよ。

    桜蔭→東大目指して頑張ってください。
    お花畑さんの娘さんなら出来るわ。

  6. 【2210217】 投稿者: 花壇  (ID:j0AnG7bap9A) 投稿日時:2011年 07月 20日 17:48

    娘はまだ小さいのですが、電車での小学生のお嬢様方のご様子が、かわいらしく、品良くいらっしゃって、こちらの園に魅力を感じております。

    幼稚園受験は母親のカラーが重要といわれるようですが、
    こちらの園のお母様方は学歴の他に、気質や性格等、どのような方が多いのでしょうか?

    また、立ち居振る舞いや所作も完璧なのでしょうか?

  7. 【2210315】 投稿者: 縁故  (ID:FfzuN6QGzi6) 投稿日時:2011年 07月 20日 18:58

    縁故が多いでしょう。何代も続けて入られてる方々多いです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す