最終更新:

105
Comment

【2304097】面接

投稿者: ダリア   (ID:WZwEtk0hc12) 投稿日時:2011年 10月 23日 11:51

 もうすぐ1次考査も終わり、発表の日も近づいて参りました。
皆さま、面接の手ごたえはいかがなものだったでしょうか?
我が家は、志望理由を聞かれるわけでもなく、私どもの想いを全く伝えることなく終わってしまいました。
やはり、願書、その他の様子で興味を持っていただけなかったのかと、結果を前に考え込んでしまう毎日です。 
よろしければ、皆さまの面接の雰囲気などをお教えいただけないでしょうか?来年の参考にさせていただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園幼稚園に戻る」

現在のページ: 1 / 14

  1. 【2304456】 投稿者: ユーリー  (ID:r0Djw9ZJbTM) 投稿日時:2011年 10月 23日 19:03

    やはり願書をよく読みこんでおられるようで、願書に沿った質問が大半でした。
    願書に関してですが、かなり突っ込んだ質問がとんできて、こちらもしどろもどろになってしまいました。
    やはり志望理由、そして宗教に対してのこちらの熱い思いは伝えるチャンスがございませんでした。

    待っている時間もよくご覧になられているな、と感じました。
    いずれにせよあと数日で一次の結果がでますね。
    感覚としてはあの面接6組のうち1~2組が二次にすすむのでしょうか。

    心穏やかに過ごしたいと思います。

  2. 【2306452】 投稿者: まだ  (ID:/NUYVsp/lmI) 投稿日時:2011年 10月 25日 14:39

    結果は皆様まだ到着されていませんでしょうか。
    我が家も手応え0の面接でした。やはり、母子分離ができないとこちらの園は合格いただけないのでしょうか?

  3. 【2306494】 投稿者: まだです  (ID:hj4iY/n7UTM) 投稿日時:2011年 10月 25日 15:27

    気になりますよね。
    ですが、「25日または26日に発送」ですから到着は明日以降でしょう。
    手応えを感じて残念だった場合も多数ありますからね。
    待ちましょう、待ちましょう。。。

  4. 【2306612】 投稿者: ユーリー  (ID:r0Djw9ZJbTM) 投稿日時:2011年 10月 25日 17:07

    都内です。
    郵便物を帰宅早々チェックしましたがまだでした。

    明日は届くまでそわそわしそうです。

    月齢で評価はかなり違いますよね。
    泣いても最終的に母子分離して課題にちゃんと取り組めたかどうかではないでしょうか。
    月齢の高いお子さんはたくさん高度な質問があったそうです。
    早生まれさんにはもっと簡単な質問でした。

    ところで、待合室などでの様子はチェックされていたのでしょうか?
    そこで座っていられないといけないのでしょうか?
    もっと一部始終観察されるのかと思いきや、ひっそりと先生方がいらっしゃる気配だけで…どうなのでしょう。

  5. 【2306624】 投稿者: まだ  (ID:/NUYVsp/lmI) 投稿日時:2011年 10月 25日 17:22

    我が家もまだです。都内です。今日はもう、届かないでしょうね。明日にはわかることとはいえ、ドキドキします。早生まれですが、待合室で、どのお嬢様方もおとなしくお待ちになっていてビックリしました。待合室を見張る?先生は、たまに移動していましたよね。チェックしている感じはしませんでしたが、どうなのでしょう。
    考査でちゃんと出来たかは、娘に聞いてもまったくわかりませんので、まあ、諦めてはおりますが、ドキドキいたします。

  6. 【2306635】 投稿者: ユーリー  (ID:r0Djw9ZJbTM) 投稿日時:2011年 10月 25日 17:30

    見張る…わけではなくとも、そういったところでも評価をつけているのかしら、と思いました。
    250名から45名を選抜するというのは、面接と考査の部分だけでなく多角的に観察していらっしゃるのかと思っていたのですが…実際にはわかりません。

    考査での様子もまったくわからず、ただ明日の郵便やさんを待ちこがれるばかりです。

    ご縁がなければご近所のカトリック園…と思いつつ、悩ましいです。

  7. 【2306704】 投稿者: まだです  (ID:hj4iY/n7UTM) 投稿日時:2011年 10月 25日 18:37

    前のグループと入れ違うとき、門から出てきてすぐに
    「あんなところで騒いでどうするの!だめじゃない!」
    と怒鳴っていたお母様を見かけました。
    ご主人は「仕方ないじゃないか、まだ小さいんだし」と
    おっしゃていましたが
    「これで全部だめになった!どうするの!どこの幼稚園に行くの!」
    と、お母様が大激怒。
    子供はお父様にしがみついて、わんわん泣いていました。
    お母様は大激怒しながら、一人先先歩いて行っており、
    お子様はお父様に抱っこされながら、お父様がなだめていました。

    終わったご家族、これからのご家族、一般の通行人、みなさん心配そうにすれ違っていました・・・


    子供が泣いたとか、騒いだとか、走り回ったとか、動かなかったとかでなく、
    そのときにお母様がどのような表情や態度を示したか?
    が問題なのではないでしょうか。

    不安そうな表情を見せる、小さい声でも叱る・注意する、
    そのようではだめなんでしょうね。
    ですから、待合室でお母様がどのような表情をされているか
    見られているのではないでしょうか。

「白百合学園幼稚園に戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板