最終更新:

152
Comment

【5370145】2020年度白百合学園幼稚園受験

投稿者: 百合の花を咲かせるには   (ID:WY4FQjBBTGY) 投稿日時:2019年 03月 22日 13:37

今年受験します。
現在中堅のお教室に通い(週1)、春から友人の紹介で面接と願書のお教室を予定しています。
昨年受験を終えられた方は春からどのような事に注意してましたか。
お教室ではこれから模擬テストなどもあると思いますが必要でしたか。
有意義な半年を過ごしたいと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園幼稚園に戻る」

現在のページ: 19 / 20

  1. 【6090249】 投稿者: 感謝をこめて  (ID:ltugXiQxpMs) 投稿日時:2020年 11月 15日 09:50

    昨年は私のような者にあたたかいお声がけをくださりありがとうございました。その後こちらを拝見しておらず御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
    おかげさまで今年2保及び四谷の方にご縁を頂けまして塾考の上で雙葉学園にお世話になる事にいたしました。昨年はお目汚しをしたわたくしに優しいお言葉をおかけくださった事、心救われ励みになりました。本当にありがとうございました。直接御礼申し上げたいくらいではございますが、こちらにて失礼申し上げる非礼をお許しください。

  2. 【6090961】 投稿者: おめでとうございます  (ID:56B4ugTWiVk) 投稿日時:2020年 11月 15日 20:28

    白百合2保と雙葉ともにおめでとうございます。

    一年前は合う合わないとのお話でしたが、御縁があったということはやはり合っていたということでしょうか。
    もし三保でご縁がなかった場合、努力不足と反省して二保で再チャレンジするのか、または合わなかったと判断して二保を受けずに他の学校を受験するべきか悩みます。

  3. 【6091927】 投稿者: バラ  (ID:/RFiLw9ap4E) 投稿日時:2020年 11月 16日 17:09

    合格おめでとうございます。
    四ツ谷に行かれるとのことですが、白百合に辞退のご連絡はされるのでしょうか。
    いくつか受験して、全て合格をした方で、通わないことが決まっている園に辞退のご連絡をされない方もいると聞いたことがありまして。

  4. 【6096526】 投稿者: 恐縮です  (ID:ltugXiQxpMs) 投稿日時:2020年 11月 20日 13:17

    書き込むこと自体良くないと思っておりますがこちらに助けられた身として少しでもご参考になりましたらと思います。昨年ご縁なく、今年選んで頂けた理由は正直申し上げてわかりません。ただ合格者の多い大手のみに通い流れのままお受験をした一年から、個人の先生に出会う機会に恵まれて志望園の事を教えて頂き、我が家の課題のようなものを見つけて頂いて努力して参りました。あくまで自然にというのがそのお教室の方針で変わったのは心持ちだったと思います。今年の本番では確かに昨年とは違い自分達を偽らず受けられたように感じます。公平に見てくださる学園だと有り難く思っております。

  5. 【6096527】 投稿者: 申し訳なく  (ID:ltugXiQxpMs) 投稿日時:2020年 11月 20日 13:20

    はい、すぐにご連絡申し上げお詫び申し上げております。どのようなご返答であったかは差し控えさせて頂きますが本当に温かい学園で感謝しております。

  6. 【6096601】 投稿者: 心よりお祝い申し上げます  (ID:YtFN3qQtb.I) 投稿日時:2020年 11月 20日 14:31

    2園への合格、本当におめでとうございます。文章から感じられる誠実なお人柄に、合格にふさわしいご家庭でいらっしゃることと心より尊敬致します。もうご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが、一抹の希望をこめて質問させて頂きます。
    私も同じく、このたび3保でご縁を頂けず、悲しみと反省で気力のわかない日々を送り、最近ようやく前向きに進まなければと思い始めた所です。
    3保受験時は大手、2保で個人(個別?)に通われたとのことですが、大手は継続されて、個人のお教室を更に加えられたということでしょうか? 個人のみですと、集団で学べるもの(娘は奥手な方ですので)や情報量などで少々不安があり、迷っております。ご教示頂けましたら幸いです。

  7. 【6097073】 投稿者: ありがとうございます  (ID:ltugXiQxpMs) 投稿日時:2020年 11月 20日 21:22

    個人の先生のお見立てで娘と私の状態から受験後大手はやめております。親が準備すべきであった本質を指摘され、思いが至っていなかった点も多く1年前深く反省致しました。先生によるとは思いますが個人でも大手より情報は濃く深く、企業に雇用されておられるお立場の先生には言えない事も教えて頂ける事も多かったと思います。リアルな情報は大手では得られていなかったのだと我が家は様々な気づきがございました。
    集団は不安があるならと大手の模擬などご案内頂きましたが3保で大手全ての講習を受けておりましたしコロナが心配で我が家は受けませんでした。
    四谷の行動観察もなくなりましたし今年はそれで良かったのかもしれません。ご家庭によってご指導を変えておられるようで大手に行かれている方もいらっしゃいました。先生はこのような場に書き込むことを嫌っておられるのでこれ以上はと思いますがお教室選びをされる際には先生のお人柄が大切だと受験を終えた今感じております。何を良いと考えるかの価値観はご家庭により違うと思いますのでこのようなご返信でお役に立てるかわかりませんがご容赦いただけますでしょうか。ご質問者さまにご縁がございますようお祈り申し上げます。

  8. 【6097169】 投稿者: はじめまして  (ID:KD.cSiRk2tc) 投稿日時:2020年 11月 20日 22:28

    突然の返信を失礼いたします。我が家がお世話になる先生と、おそらく同じ先生だと思い書き込ませていただきました。ありがとうございます様のご経験を教えていただきまして大変参考になりました。感謝申し上げます。私も、先生の素晴らしいお人柄に大変感銘を受けまして、今年1年先生を信じて進んでまいります。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す