最終更新:

152
Comment

【5370145】2020年度白百合学園幼稚園受験

投稿者: 百合の花を咲かせるには   (ID:WY4FQjBBTGY) 投稿日時:2019年 03月 22日 13:37

今年受験します。
現在中堅のお教室に通い(週1)、春から友人の紹介で面接と願書のお教室を予定しています。
昨年受験を終えられた方は春からどのような事に注意してましたか。
お教室ではこれから模擬テストなどもあると思いますが必要でしたか。
有意義な半年を過ごしたいと思います。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園幼稚園に戻る」

現在のページ: 20 / 20

1. 【6097269】 投稿者: 心よりお祝い申し上げます  (ID:YtFN3qQtb.I) 投稿日時:2020年 11月 20日 23:44

この様な匿名の掲示板でのご質問にも拘わらず、早速に誠実にご返信下さり、本当に有難うございます。やはり、この様なお母様のお人柄を園側も感じられての素晴らしい結果であられたのだと感じております。お返事の内容に深く頷きながら拝読させていただきました。私は三保の時にはお人柄や運営に?を感じる個人の先生にしか出会えず、最終的に白百合に強いとされる大手のお教室にのみ通いました。今回の残念な結果を受け、ありがとうございます様と同じ様に、ご紹介により新たに個人の先生にお世話になる予定なのですが(同じ先生かは分かりませんがお人柄の素敵な先生です)、通っていた大手の先生から、二保クラスへ是非とご連絡いただき、お世話になった先生であり内容も悪くはなかったものですから、ちょっと心が揺れてしまった次第です。両方通うとなると、親子共に負担が大きくなりますが(春からは園生活も始まりますので)、皆さま更に難関の2保ですし、大手と個人と併用されてがむしゃらにご準備されるのかしら、という不安からも揺れてしまい。。お答え、大変参考になりました。貴重なご経験を共有させていただき本当に有難いです。今は不安と猛省に押し潰されそうですが、一年間日々を大切に娘と向き合っていきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す