最終更新:

2
Comment

【1012538】お母様について。

投稿者: MORE   (ID:N1Mjg17Fw.s) 投稿日時:2008年 08月 29日 12:09

説明会、見学会などに参加し、大変教育方針と教育環境に共感し今年度受験を考えております。情報として、こちらの幼稚園は母親の参加率(行事、ボランティアなど)が多いため 仕事を持っているお母様がほとんどいらっしゃらないと伺っています。受験の際、母親が仕事を持っていると不利になりますか?また、どの程度受験や園生活に影響してくるのでしょうか? もし、御縁を頂け入園したとしても、母親の仕事の都合などで園や周りの方々、もしくは子供に負担がいくようなことであれば、子供に合った園を選ぶことも重要ですが、比較的子供が幼い幼稚園などは親がその園に合うかも重要だと考えております。仕事を持っている母親でも園生活に支障がないのでしょうか? また仕事を持たれているお母様はどのくらいいらっしゃるのですか? アドバイス、情報があれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1029746】 投稿者: 協力  (ID:Hyqk0Gd0rNw) 投稿日時:2008年 09月 17日 19:50

    はじめまして、MOREさま。

    私は在園の者です。

    たしかに母の会はたくさんのお仕事はありますがお仕事をお持ちの方もいらっしゃるようです。

    でもそこは正直に周りの方々にお伝えしてご自分ができる時に精一杯参加されている様子を見ます。

    なのでまず第一にお子様が昭和が好きか、そしてMOREさまご夫婦の昭和へのご熱心なお気持ちが

    あればきっといい方向に向かうと私は思います。

    これから受験のシーズンなのでお体にお気をつけてください。

  2. 【1034039】 投稿者: ???  (ID:Hyqk0Gd0rNw) 投稿日時:2008年 09月 22日 02:08

    残念ながらさま

    姉妹の内部優先はありませんよ。

    内部優先で園児をいれていたら大変なことになってしまいます。

    園長先生もしっかりとしたお考えがあります。

    淀んだ空気にならないように外部からも入れています。

    それに母の会に関して仕事が多いですがポジティブに考えれば熱心なんではないですか?

    残念ながらさまがおっしゃっている「普通の幼稚園」とはなんでしょうか?

    普通がよろしければ附属幼稚園やお受験幼稚園はお考えない方がよろしいのではないでしょうか。

    そんなことばかりおっしゃっていたら有名なS幼稚園も今も同じようなことが起きています。

    受験される方がご自分の目で確かめることが大切です。

    ここは悪口を交換するところではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す