最終更新:

12
Comment

【1289345】今年の昭和

投稿者: ミシン   (ID:2x3uBDyJSaw) 投稿日時:2009年 05月 14日 14:20

はじめて書き込みさせていただきます。今年秋の3保受験を考えているものです。ここ数年、大変人気がありご縁をいただけるのも難しいように感じておりますが、ご縁をいただいた方は親としてどのような勉強や、書物をお読みになりましたか?こちらの園での出版書物以外でなにかございましたらお教えくださいませ。また、こちらの園は最近は通園時間がどのくらいの方がいらっしゃいますか?わたくしどもの家からは電車、バスの利用で40分ほどかかります。在園中のかたがいらっしゃいましたら教えていただけると有難く存じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1291509】 投稿者: ミシン  (ID:NktQBy7.e4A) 投稿日時:2009年 05月 16日 13:54

    オレンジ様
    お忙しい中を細々アドバイス頂戴し恐縮しております。ありがとうございます。ご教示くださったことを一つ一つ受け止め、親も勿論ですが、お教室でのがんばりが当日発揮できるよう努力してまいります。個人的には、お伺いしたいことは沢山あり、連絡をとらせていただきたいところですが、オープンな場ですのでそれも難しいかと・・・。ご縁をいただきおなじキャンパスで学べることを祈るのみです。オレンジ様も風邪など体調にもお気をつけくださいね。

  2. 【1302694】 投稿者: ミシンさんへ  (ID:lVCHznDzObo) 投稿日時:2009年 05月 24日 20:15

    現在幼稚部に通っているものですがオレンジさんの書き込みで気になる点がありますので書き込みをします。

    源流考は入園してから頂ける??自分で購入するものですけど。。。

    9年前もそんなことはありませんでしたよ。

    園から頂くなど聞いたことがありません。

    入園を真剣に考えている方であるならしっかりと熟読し家庭での方針と照らし合わせ

    取り組む姿勢が大切です。

    上級部という表現にも疑問です。

    ミシンさんはとにかく園に連絡を入れてからご自分の目で幼稚園の雰囲気を感じ取ることが

    最初の一歩かと思います。

    また説明会があるのでこまめにHPをチェックしてみてください。

    お身体にお気をつけてください。。。

  3. 【1304868】 投稿者: ミシン  (ID:shAhP43F3cI) 投稿日時:2009年 05月 26日 13:48

    ミシンさんへ様
    情報をいただきまして有難うございました。わからないことは園のかたにお伺いするのがよろしいようですね。親自身もしっかり学んでまいります。キャンパスはいつも明るい素敵な印象ですね。ミシンさんへ様は、何年か前に受験を経験されたと思うのですが、お子様の考査時間はどのくらいでしたでしょうか。アンケートは考査時間内に両親各々が記入するのでしょうか。返信は無理にして頂かなくても結構です。もし差し支えございませんでしたら、ご教示くださいませ。ミシンさんへ様もお体大切になさってくださいね。

  4. 【1310305】 投稿者: ミシンさんへ  (ID:lVCHznDzObo) 投稿日時:2009年 05月 30日 18:47

    ミシンさんへ→を変更して昭和っことさせていただきます。紛らわしいので。現在の在園の者です。

    毎年考査とアンケートの記入は違う形式なので一概には言えないのが正直なところです。
    (月齢によっても多少違うようです)

    どちらになっても大丈夫なように万全な体制を取るのがベストです。

    たとえ片親のみのアンケートになったとしても面接でしっかり園と家庭での方針など

    「一致」に結びつけられるので。

    本当に昭和教育、熱心な先生方のご指導を受けられていることに日々感謝をしております。

    これからの時代、昭和教育は子供の人生の軸になることと思います。

  5. 【1315682】 投稿者: ミシン  (ID:DA08v8uiD62) 投稿日時:2009年 06月 04日 14:08

    昭和っこ様へ
    アドバイスを有難うございました。万全な体制を取ること、仰る通りですね。学べば学ぶほど、こちらの園の教育方針など奥深さを感じております。そして、昭和教育を受けられている、昭和っこ様のお子様が素晴らしいご成長をされているご様子が目に浮かぶようです。お忙しい中を大変にありがとうございました。親子で頑張ってまいります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す