最終更新:

2
Comment

【1349017】昭和の幼稚園

投稿者: サザエ   (ID:aOljINdnoKI) 投稿日時:2009年 06月 30日 13:02

来年の秋に受験なのですが、幼児教室の先生に紹介者を探した方がよいと言われたのですが、残念ながらおりません。
紹介者がいないと合格は難しいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1349304】 投稿者: あやめ  (ID:r3c1LKImZYg) 投稿日時:2009年 06月 30日 17:24

    娘がお世話になっております。
    紹介者が必要とお教室の先生が言っているのですか?

    昭和は縁故などなくとってくださると思いますよ。
    我が家はありませんでしたが合格をいただけましたし、兄姉がいる場合(これを縁故というかはわかりませんが)でも容赦なくおとされています。
    うちがお世話になったお教室では昭和は縁故に関係なくとってくれるので頑張りましょう!と言っていただけました。

    サザエ様が通われているお教室の先生は昭和への合格実績はいかがでしょう?
    実績がないから紹介者を探すべきと言っているだけではないですか?
    きちんと準備すれば紹介者などなくとも合格はいただけますので安心して頑張ってくださいね。

  2. 【1350599】 投稿者: サザエ  (ID:aOljINdnoKI) 投稿日時:2009年 07月 01日 16:58

    あやめ様返信ありがとうございます。
    私の通っている幼児教室は昭和を受けられるお子様は少ないようです。
    紹介者が居ないと入れないのかと気を落としていたところなので安心しました。
    ご縁がいただけるような子に育つよう頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す