最終更新:

3
Comment

【1593483】他の幼稚園との併願について

投稿者: ミミ   (ID:aOljINdnoKI) 投稿日時:2010年 01月 29日 23:34

昭和の幼稚園を受験なさった方々に質問させて頂きたいのですが、昭和は毎年(私の資料は二年前からの物です)11月1日に面接か考査があるようですが、ご近所幼稚園も11月1日に考査と面接のところがほとんどです。
面接、考査は無くても願書受付日だったり。
幼児教室の先生は落ちた場合必ず入れる幼稚園を確保しなさいと言われましたが、日程的に難しいです。
皆さんはどのようにしましたか?
私は娘を出来れば昭和に通わせたいですが、こればかりはご縁が頂けるかわからない事なので悩んでおります。
皆さんは落ちた場合にはどのようにする予定でしたか?
何かアドレスがあれば教えて下さい。
今から悩んで毎晩よく眠れない日々が続いてます。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1602560】 投稿者: 昭和に  (ID:H/7yITiwosk) 投稿日時:2010年 02月 04日 21:21

    落ちたら、それから他の幼稚園を考えればよろしいのではないでしょうか?
    二次募集する幼稚園も多いですし。
    なんとかなると思いますので、まずは第一希望に集中した方がいいと思います。

  2. 【1603857】 投稿者: ミミ  (ID:aOljINdnoKI) 投稿日時:2010年 02月 05日 16:09

    ご意見ありがとうございます。
    まずはこちらの幼稚園に入れるよう頑張ります。

  3. 【1632723】 投稿者: みー  (ID:YfCoOkaR37s) 投稿日時:2010年 02月 24日 12:10

    もう締め切ってしまいましたでょうか?
    拝見したのが遅かったようで、もうしわけありません。

    昭和に限らず、みなさん、もし・・・の時を考えて、併願といいますか、保険のように、ご近所の園などに願書を出していますよ。
    私も願書だけだせば、入れてくれるところを探しておいて、一応、そこをもし・・・の時のために押さえておきました。
    私のお友達は昭和と同じ日に時間がずれるように、都市大付属も受験していました。願書の出す時間で上手に併願できます。
    ただ、お教室の先生は同じ日に二つは、子供がもたないので、お勧めしないといってました。
    他の友達は昭和と違う考査日の幼稚園を受験してました。
    いろいろ、調べるとできるもんですよ。
    お教室の先生にもたくさん相談してどこなら、併願可能か教えてもらうといいですよ。
    これから、大変だとおもいますが、がんばってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す