最終更新:

25
Comment

【3100960】ショックな話

投稿者: もぐら   (ID:0QC8Nn2irLM) 投稿日時:2013年 09月 04日 21:52

秋に受験を予定しております。我が家は昭和から徒歩圏内に住んでいます。ぜひ昭和に入れたいと強い思いを持ってこの地で暮らしておりました。娘が産まれいよいよ受験をと万全の体制で準備を進めていましたが、今日入ったお店にたまたま居合わせた昭和のお母様方の会話を聞いて悩んでいます。といいますのは、ずっと悪口ばかりなのです。園の方針に始まり、他のお母様の事など不満ばかり。メンバーの中には卒業生のお母様もいたようで、とにかく、昔と比較して相手の誹謗中傷を楽しんでいました。メンバーのうちボスのようなお母様を讃えている構図に正直、受験を見直したくなりました。こちらの幼稚園には保護者としてのモラルなど持ち合わせている方は少ないのでしょうか?非常に残念な思いがあり、こちらにトピを立たせて頂きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3135374】 投稿者: 疑問  (ID:WV.Cl.TR3no) 投稿日時:2013年 10月 05日 02:57

それが普通、とか、どこにでもあるなどと、さも当たり前かのようなことを平然と書き込んでいるのが一部いますね。そうやって開き直る方がイジメをしている本人の書き込みだと思いますが、おやめになったらいかがですか。ますます評判落としますよ。

ただし年頃さんの一部の話だけは本当です。
    >上に兄姉がいて幼稚園生活を経験しているママがボス化して
    > あれこれ知ったかぶる構図。
    >新米ママは真に受けて本気にする

ある程度子供が大きくなればわかりますが、
    幼稚園や学校の情報が知りたいからという理由で、ボス化したママを持ち上げる必要など全くありません。ボスママの実態として、威張りたいだけの輩だから相手にしない方がいいですよ。
    そういう性格だから嫌われていて、上の子供のママ友がどんどん離れ友達いなくて、下の子のママ友を増やそうとしているだけです。わからないことがあれば幼稚園や学校に聞くこと。
    私の知る元ボスママは、兄弟が多く、口がうまい。おまけに先生までもが口車に乗って、まるめこまれてしまう。〇〇と付き合うなと命令したり、断りもなく他人の鞄を勝手に開けて中身を同席していた人に見せたり陰湿で手癖が悪い、クラスがえの度に変な噂をまき散らしたりの人でした。よそのお母様に聞けば悪い評判ばかりでやっぱりという感じです。

2. 【3135921】 投稿者: 願書提出  (ID:mpAi6NrsXuI) 投稿日時:2013年 10月 05日 17:31

色々ご意見が飛び交う中、全然スレ主さん(=もぐら さん)が登場しないのはどうなんでしょう?

疑問・不安を払拭されて、願書は無事提出されたのかしらね。まあ、受験が一段落ついたら様々なレスを読んでどのような結果を出したのか一度出てきて欲しいと思います(一応大人の礼儀として)。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す