最終更新:

2
Comment

【869738】入園式の服装について

投稿者: う〜ん!!   (ID:Hyqk0Gd0rNw) 投稿日時:2008年 03月 08日 13:13

みなさま、こんにちは。

質問なのですが入園式のお洋服はお決まりですか?

40年史を拝見している限り黒/紺のスーツが多いようなのですがどうなのでしょうか?

他の附属幼稚園に合格された方などはベージュや白や柔らかい春色を着られるようなのですが。

変に浮きたくないし、でもお受験スーツでないものを着たいと思いつつ悩んでいます。

みなさまはどうされますか?

在園児のお母様方のアドバイスなどをお聞かせしていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【895767】 投稿者: ME TOO  (ID:0CxX8urTeLE) 投稿日時:2008年 04月 07日 21:09


     こんばんは。 私も悩んでいます・・・・。
     せっかくなので春らしい色物を着たいのですが、
     他のママさん方がどうされるのか、まだお友達もいないので
     今になっても本当に悩んでいます・・・。
     在園児のお母様方、例年はどのような感じであったのか、
     お教えください。
     
     
     

  2. 【896651】 投稿者: う〜ん!!  (ID:Hyqk0Gd0rNw) 投稿日時:2008年 04月 08日 20:39

    ME TOOさん

    はじめまして!

    一緒に入学するお母様たちと相談をしたところ

    紺、黒、がメインでベージュ(アイボリー系)のスーツを着る方がいらっしゃるようです。

    ちなみに私は黒の予定です。コサージュも考えています。

    週間天気予報ですと曇りのち雨の予報ですがどうか午前中だけでも晴れてくれることを願ってます☆

    素敵な記念日になりますように!

    そして、

    ME TOOさんともお友達になれますように。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す