最終更新:

2
Comment

【267001】3年保育受験で合格された方へ

投稿者: 3保っこ   (ID:FI5ywzIRz4.) 投稿日時:2006年 01月 18日 03:14

こちらの園は2006年度から3年保育を実施と聞きました。
男女10名と狭き門ではありますが、今秋トライしてみたいと考えております。
ちなみにわが子は女の子です。現在は小規模な幼児教室に通っておりますが、[成城専門]といった教室ではございません。
現在の住まいも自宅から学園まで徒歩も含めますと50分と、通園時間としては決して短いとはいえない距離です。
以上を踏まえ、合格へのアドバイス、ぜひとも宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【267133】 投稿者: 三保の合格者ではありませんが・・・  (ID:9ApBFzSjZdg) 投稿日時:2006年 01月 18日 10:13

卒園生の保護者です。
    こちらの幼稚園は、お子さんに関しては年齢相応の知的および社会性の発達、そしてご家庭でごく当たり前の躾がなされていれば、他の難関園ほど難しいことは求められていないように感じました。(とは申せ、当たり前のことがなかなか難しいのですが。)
    保護者の方が成城学園の教育方針をきちんと理解しているかも大切なポイントのように思います。言い換えれば成城学園の校風を深く理解し、是非ここで子供を学ばせたいという熱意を伝えることです。ちなみに巷で言われているような「寄付金の額」は、私見では決して決め手でないように思います。
    必ずしもご紹介者はいらっしゃらなくてよいのですが、できれば在園・卒園の方などにお知り合いがいらっしゃると、園の雰囲気について具体的に知ることができますし、四月以降の園長先生との面談(幼稚園に電話して予約すればどなたでも可能です)の際にもお話しやすいかもしれません。

2. 【267858】 投稿者: 3保っこ  (ID:2J5feoXeDi.) 投稿日時:2006年 01月 19日 05:43

ご親切なアドバイス、心より御礼申し上げます。
    他の掲示板などでは冷やかしや悪戯に荒らされているものも多々見られる中で、実に心のこもった温かいお言葉を頂き、本当にうれしく、有難く、拝読させていただきました。
    このような保護者の方がいらっしゃるということ自体が成城学園の[魅力]であり、また[財産]なのでしょう…
    ご指摘がございました紹介者および在園児に知り合いはおらず、残念ながら頼る術はございませんが、何とかご縁を頂ける様、熱意(寄付金の額と言う意味ではございませんが…)と努力を持って臨みたいと思います。
    どちらか幼児教室などを介して、紹介をつけていただくというのも可能なものでしょうか?
    なんとか4月以降の園長先生との面談にこぎつけられるよう、頑張ります。
    (頑張る!熱意!…それだけで合格できるほど甘くないのは承知なんすがね…ついつい頑張るってそればかりになってしまいお恥ずかしいです)

また今後こちらの掲示板でご質問させていただくことがあるかと存じますが、お時間ございますときにはご指導いただければと思います。有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す