最終更新:

20
Comment

【571129】成城ジャックについて教えてください

投稿者: はな   (ID:taOIlIdiP0c) 投稿日時:2007年 02月 17日 03:02

はじめて投稿させていただきます。
今秋、成城幼稚園の3保を受験予定の2歳女児の母です。
コネなし、ご紹介者なし、私も主人も学園卒ではございませんが、娘を是非入園させたく、昨年夏の説明会から機会あるごとに足繁く通っております。
在園の方、卒園した方、内情をよくご存知の方、よろしくお願い致します。

娘は、週に一回母子分離のプリスクールに楽しく通っており、その他に習い事を2つしております。それだけで十分と思っているのですが、面接、願書、事前のご挨拶等をご指導いただきたく成城ジャックに通おうと思っております。

キンダークラス希望でしたが、ジャックに問い合わせて週一回しか通えない旨伝えると、それでは2歳児のお勉強・幼験(漢字はこれでよいのかわかりません)クラスになりますとのことでした。
先日、体験授業に参加して参りましたが、そこまで仕上げる必要があるのかなぁと感じました。
娘は楽しかったそうですが、私としましては、新しいお友達と楽しくのびのびと過ごせるキンダークラスの方がよいのではないかしらと思っております。
キンダーに通っているお友達の話ですと、週一回の方もいるということなので、もう一度お願いしてみようかとも思っております・・・。
いかがなものでしょうか?
また、面接、願書、事前のご挨拶等だけをご指導してくださるお教室をご存知の方、是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

※同じ内容で幼稚園受験塾の板にも投稿させていただいております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成城幼稚園に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5647496】 投稿者: 男の子のママ  (ID:9JQ3wJbRiJs) 投稿日時:2019年 11月 22日 04:04

    この度、当園にご縁いただけなかったものです。今日は同じくお受験されて「ご縁なかった」と思っていたママ友について、書き込ませて頂きます。その方なのですが、私には「落ちた」と話されていたのですが、先日、ご教室の先生から「〇〇くん、成城に受かったけどご家庭の都合(入学金が工面できない)でご辞退されたようです」と聞きました。なぜ私に話されたことと違うのか、びっくりでした。その方は全くのコネなしで、園長面談、見学会、説明会に必ず遅刻され、見学会ではお子さんはギャン泣きで園庭で他のお子さんに土を投げていたり、考査の当日も遅刻され、考査を辞退したいと言ったとのことで、ダメだったとご本人も落ち込まれていたのです。我が家もコネなしですが、精一杯がんばって(当日の考査も本人は泣かずよくできていました)ご縁を頂けなかったのに、あの方が受かられていて、しかも辞退されていたなんて、、、合否の基準とはなんなのか、、、縁をもらえなかったこととダブルでショックで立ち直るには時間がかかりそうです。みなさんのご意見伺えればと存じます。よろしくお願いします。

  2. 【5647719】 投稿者: おしゃべり  (ID:sKQ1DCk5OaU) 投稿日時:2019年 11月 22日 11:16

    お教室の先生がおしゃべりですね。

    ここの幼稚園はコネなしなら、肩の力を抜いて受験しないと駄目です。受かったらラッキーくらいで受けないと。

  3. 【5650797】 投稿者: きっと  (ID:t4t8YCqukA2) 投稿日時:2019年 11月 25日 20:47

    きっと、ご友人の方もご縁がなかったのだと思いますよ。
    本当に授業料が工面できないで辞退した場合、お教室の先生がそんな失礼な個人情報を流すわけないですよ。
    そういう事にして欲しいと頼まれたのではないですか。
    本当に経済的に困っている人が通えない幼稚園のためにお教室の授業料を払ってドブに捨てるような事しないですよね。

    補欠がまわってるとの話も聞きませんしね。

    考査や園長面談に遅刻したとの話も鵜呑みにしない方がいいですよ。
    そんな大事な場面で遅刻する人なんていないでしょうし、それで合格できるほど甘くもありません。

    お受験に関わる情報、噂は話半分で、流しましょう!

  4. 【5657040】 投稿者: 男の子のママ  (ID:KBO4lpVsbNw) 投稿日時:2019年 12月 01日 20:27

    そうですね、肩の力を抜くべきでした。
    貴重なご意見ありがとうございました。

  5. 【5657044】 投稿者: 男の子のママ  (ID:KBO4lpVsbNw) 投稿日時:2019年 12月 01日 20:31

    返信いただきありがとうございます。
    本当にその通りですね。
    噂話や真実なのかわからない話に一喜一憂するなんて、
    どうかしていました。
    気持ちを切り替えて、新年度を迎えたいと存じます。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板