最終更新:

3
Comment

【887807】通園時間

投稿者: スパッと   (ID:v.aP3ChdtWI) 投稿日時:2008年 03月 28日 16:19

今年3保の受検を検討しております。一番遠い方でどのあたりから通われておりますでしょうか?又一般サラリーマンのご家族はいらっしゃいますでしょうか?良ければアドバイス宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【914462】 投稿者: レスリー  (ID:QtaS/eEGjBA) 投稿日時:2008年 04月 29日 18:43

    後半の質問にのみお答えさせて頂きます。
    私は、既に成城幼稚園を卒園し成城学園初等学校に通っている児童の父親ですが、私自身が普通のサラリーマンです。
    確かに、他の親御さんは、一般企業のサラリーマンは少なかったですね。ご自分で会社を経営されている方、医師・歯科医師(勤務医、開業医)、芸能人・プロスポーツ選手といった方が多かったです。
    しかし、成城は、必須の学費は東京の私立幼稚園としては決して高いほうではないので、全く大丈夫ですよ。但し、さまざまな行事などで親の出番が多く、経済的なことよりも、土曜日・日曜日に行事などのために時間が割けるお父さんのほうが、よりいいでしょうね。親の出番があることを義務と感じるのではなく、親自身がそれを楽しんで積極的に参加するような親御さんが、成城にはとても合っていますしね。親同士もとても仲良くなるので、それで学校外の付き合いをすると経済的な差を感じることがありますが、そこは気の持ちようです。私はサラリーマンで親御さんの中では収入は一番少ないけれど、会社は一番大きい仕事をしています。自信を持って他の親御さんと接していますよ。

  2. 【938826】 投稿者: 通園時間  (ID:9S37NLMkudU) 投稿日時:2008年 05月 30日 13:08

    私の知っている方は、新宿区から通園していらっしゃいました。電車でしたら新宿駅で地下鉄に乗り換えて数個目の駅です。

  3. 【948601】 投稿者: それから  (ID:DL.315y/BqA) 投稿日時:2008年 06月 10日 15:37

    川崎市内から南武線と小田急線を乗り継いで来られていた方もいらっしゃいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す