最終更新:

3
Comment

【5616540】幼稚園の雰囲気、先生や保護者は?

投稿者: まめ   (ID:F18Dd/dbxd.) 投稿日時:2019年 10月 25日 20:04

こちらの幼稚園への入学を検討しております。
説明会や見学には伺いました。
先生方は和やかで気さくな感じで、親御さん達もキチンとした雰囲気の方が多かったです。
幼稚園内は整理整頓された感じで、あまり他の幼稚園のように玩具や子供達の作品などはなくキチンとしていました。先生方もスカートを履いて綺麗な服装で保育をされていました。
よく言えば整然としていますが、なんとなく全てが綺麗すぎて、幼稚園らしさがないというか…。
在園されているお子様がいらっしゃる方に、どのような園なのか色々教えて頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5628820】 投稿者: 滝野  (ID:vVO4PXHTli2) 投稿日時:2019年 11月 05日 18:03

    既に入園関係の手続は終わっている時期かと思いますが、穏やかでのびのびした良い園です。
    靴は直ぐに泥だらけになりますし、ホールでも園庭でも思いきり遊べます。
    雰囲気は穏やかですがお行儀にうるさいということはなくごく自然に導いてくださいます。
    おもちゃはたくさんあり、行事で園児や先生たちが作る作品も大きなおもちゃとして遊びます。
    入園前には15園ほど見学しましたが、生徒数に比べて施設が広いので雑然としておらず整理されて見えるのかなと思います。
    先生たちは生徒数に比して多めに配置されていて、全先生が個人の名前を覚えてくれているので安心です。
    園児だけでなく保護者の顔まで覚えてくださっています。

  2. 【6512366】 投稿者: しおり  (ID:99B9nmsgGxo) 投稿日時:2021年 10月 10日 10:24

    小学校受験では、かなり倍率が高いので、幼稚園受験で入園したいと思っています。
    幼稚園はどのくらいの倍率でしょうか。

  3. 【6619551】 投稿者: せいか  (ID:AK.XBL2vbTM) 投稿日時:2022年 01月 13日 20:14

    聖学院幼稚園の在園児の母です。
    2保で入園しましたが、園長先生を初め主幹、先生方々が思っていたよりも素晴らしい先生方ばかりでとても良い印象を受けました。実際、保育も素晴らしく手厚く内容が濃いです。小学校も内部でお願いしようかと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す