最終更新:

8
Comment

【3086670】女子といると落ち着く私…。

投稿者: はあと   (ID:p.QZtuefGCg) 投稿日時:2013年 08月 23日 23:18

小学生、幼稚園女児姉妹の母です。

私自身、男性を変に意識してしまうところがあり、基本的に女性といるのが好きです。
思えば女子中高、大学は共学でしたが女子のサークル、就職は女子が圧倒的に多いところでした。あえて女子の環境を選んだ訳ではなく、希望のままに進んだ結果、気が付けばそうなっていました。

そして、今も女性の中にいるのがとても落ち着きます。男性がいると変に気を遣い疲れてしまいます。

問題は、子供たちも私と同じ嗜好(?)があるようで、女子といる事を好み、男子を変に意識します。遊ぶ友達は女子ばかりで、男子は既に恋愛対象という感じです。男の子には大変興味はあるようですが…。この娘の感じは私そのものです。

私は中、高は男っ気全くなしでしたが、奥手ながらも大学時代には恋愛もし、何とか結婚もし、それなりに平穏に暮らしています。でも子供にはもう少し異性と楽しく関わりながら成長していってほしいと願っています。私自身は自分のこんな性格がコンプレックスでもあります。

私自身が男の子のママと意識的に仲良くし、子供に仲良くなる機会を与えれば良いのでしょうが、どうしても仲良くなるのは女の子のママなのです。女の子のママの方が親しみやすいのです。

しかも娘は今後女子校に進む気配です(適当な共学校が近隣にないため)。

このままでも何とかやっていけるでしょうか。それとも私が何か娘への働きかけをして男子と接する機会をもっと作っていくべきでしょうか。

どうかアドバイスをお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4675382】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:8/2rOQpxwb2) 投稿日時:2017年 08月 18日 21:00

スレ主はほんと○棒がお好きなんですね。笑

w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す