最終更新:

27
Comment

【3835720】子供を愛せない

投稿者: 悪い母   (ID:J6ERky6uJgw) 投稿日時:2015年 08月 31日 22:36

幼い息子を愛することができません。
ひどい話ですが、醜い私にそっくりな顔をしていることがどうしても受け入れられないのです。もちろん、虐待はしないし、面倒を
みないということはありません。ただ他のお子さんを抱きしめる機会があると愛おしい気持ちが溢れてくるのに、息子に対しては…。よく自分の子だけ可愛いというお話は聞きますが、その逆なのです。
女の子だったら、父親に似たのにと残念に思うたび、心の中で息子に謝ります。
息子は私の気持ちを察してか、多動ぎみでみんなでお遊戯など逃げ出してしまいます。
お子さんを愛せない親なんていませんよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3835724】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:zKlGk62nAjs) 投稿日時:2015年 08月 31日 22:40

    私だって娘はキライだよ。笑笑笑笑

    普通にしてろ。子供は勝手に育つ。笑














    w

  2. 【3835751】 投稿者: すじこ  (ID:xaSknpTVcQA) 投稿日時:2015年 08月 31日 23:11

    >お子さんを愛せない親なんていませんよね?

    世の中には実際にいるから、ご自分を追い詰めなくても大丈夫よ。
    そんな親は自分だけだと思うから、余計苦しくなるの。
    必要以上の罪悪感は捨てて、少しずつでいいから、ありのままを受け入れましょう。
    虐待している訳でもなく、きちんと世話が出来ている自分に自信を持ち、
    今は、それで良しと思いましょうよ。

  3. 【3835791】 投稿者: 自立した子  (ID:XzMZBNaSHEA) 投稿日時:2015年 08月 31日 23:53

    になるかもしれませんよ。
    お母さんは息子に対して、手取り足取り
    身の回りから何から何までしてあげすぎに
    なりがちですから。


    お遊戯を逃げ出すのは、男の子だったら
    めずらしくないと思います。
    自分の興味のないことはやりませんから。

  4. 【3835823】 投稿者: 自己愛  (ID:DfruTM/4tk.) 投稿日時:2015年 09月 01日 00:41

    スレ主は自分のことも好きでは無いんじゃないですか?
    自分にそっくりなお子さん。
    好きでは無い自分に似ていて受け入れられないのかも。

    私なんて真逆で私にそっくり(私より美人ですが)娘が可愛すぎて、
    バカ親です。
    そんな私は自分が好きです。
    どうでも良いですが。

    よそに出しても困らない躾をすることを忘れずに。
    ただ愛されないで育った子供の犯罪率は高いそうなので
    回り回って自分に帰ってこないように気をつけて育ててください。
    愛されないー愛を知らないー自分を大切に思わないー他人も大切に思えない
    だから犯罪をしても反省しないそうです。

  5. 【3835848】 投稿者: どうだろ  (ID:j29OGu0SGio) 投稿日時:2015年 09月 01日 02:18

    愛せないというのは、息子さんがいなくなればいいと思ってますか?
    病気になっても心配じゃないですか?
    事故にあったらいいと?

    そのあたりがボーダーラインではないかと思います。

    そこまででないなら、まあなんとか母親として成り立つ。
    いなくなって欲しいと望んでいるなら…
    無理して母親しないほうが、息子さんのためかもしれません。
    そして、二度と母親にならないこと。
    子供は頼んであなたの子に生まれたわけじゃありません。
    そのことは忘れずに。

  6. 【3835850】 投稿者: どうだろ  (ID:j29OGu0SGio) 投稿日時:2015年 09月 01日 02:43

    もう一つ。
    子供はあなたの持ち物じゃない。
    愛せなかろうが、あなたに似て醜かろうが、
    それはあなたの問題であって、
    子供には関係ないです。

    あなたの屈折した思いとは無関係に、子供は一人の人間として、幸せな人生を生きる権利があるんです。
    あなたの文面からも、悪い母というハンドルネームからも、自分の苦しさに浸りきってる陶酔感しか感じない。
    この世に一つの生命を生み出したことに対する責任の重さも、
    その生命のかけがえのなさも、
    本当には感じていないように思えて仕方ないのです。
    だから、先のレスのような質問をしたかったのです。
    子供を愛せない、ならばどうするか?
    ほかにそんな人がいるかどうかじゃなく、
    もっともっと、自分自身で考え向き合うべきです。
    子供にとっては命を預ける母親なのですから。

  7. 【3835851】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:z4eITsV6Vhk) 投稿日時:2015年 09月 01日 02:55

    親は子供を愛すべきというのは苦しいな。親も所詮、人の子。どうしてもキライな子供はいるわな。笑

    もし、子供が10人いたら、一人や二人はキライかも。笑


    最大限、愛することはないまでも普通に人として接してやり過ごせばよい。子供も違和感はあろうが、大人になればわかる。





    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す