最終更新:

27
Comment

【3835720】子供を愛せない

投稿者: 悪い母   (ID:J6ERky6uJgw) 投稿日時:2015年 08月 31日 22:36

幼い息子を愛することができません。
ひどい話ですが、醜い私にそっくりな顔をしていることがどうしても受け入れられないのです。もちろん、虐待はしないし、面倒を
みないということはありません。ただ他のお子さんを抱きしめる機会があると愛おしい気持ちが溢れてくるのに、息子に対しては…。よく自分の子だけ可愛いというお話は聞きますが、その逆なのです。
女の子だったら、父親に似たのにと残念に思うたび、心の中で息子に謝ります。
息子は私の気持ちを察してか、多動ぎみでみんなでお遊戯など逃げ出してしまいます。
お子さんを愛せない親なんていませんよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3837006】 投稿者: どんな親になりたいですか?  (ID:JRlLOcNUzxI) 投稿日時:2015年 09月 02日 10:20

    顔は変わりますよ。うちは三人とも生まれたときは似ていました。でも、成長と共に違う顔になっていきました。
    一人の子を毎日見つめていると解りにくいかもしれませんが、結構違いますよ。

    また、メガネでもまた印象が違ってきます。
    だからといって、目を悪くするのはいけませんが・・・。
    外では目を守ろうね~と言ってサングラスは?一時しのぎでもいいじゃない。

    また、「別の大人に愛して貰う」はお勧めです。
    無理せずに、祖父母やご主人に頼る。
    ナナメの関係ですと、親戚が一番手っ取り早いですが、近くにいない場合は、お稽古の先生とか、NPOの方々。
    幼児から大学まで面倒みてくれるお稽古もあります。しかも合宿付き!
    長い所だと、自然の中で、まるまる一か月半預かってくれます。
    一つ所に決めたら、あっちこっちと浮気せずに、長い目でお世話になったらいいですよ。

    母親以外の大人との交流や、自然の中での集団生活は、今の子には得にくいものです。
    かえって、母親オンリーよりいいんじゃないでしょうか?
    母親の愛情は確かに大きいです。でも、それだけが人を成長させていくわけではありません。
    人生はすべてが悪いことばかりじゃないですよ。

  2. 【3839970】 投稿者: う~ん  (ID:aCH/wRo0/is) 投稿日時:2015年 09月 05日 12:15

    スレ主さんが愛せない理由は物理的なものなんですね。
    それなら格好いい服や髪型でお金かければそれなりになるでしょう。

    >お子さんを愛せない親なんていませんよね?
    心配しているってことは「愛」がなくても「情」があるってことですよ。
    今はそれだけでも充分なんじゃない。

  3. 【4284910】 投稿者: ???  (ID:dvokcVjSBgA) 投稿日時:2016年 10月 14日 00:06

    子供なんて大嫌い。いなくなればいい。と思ってる。

  4. 【4284927】 投稿者: 母性本能  (ID:WGb6QMnzlhI) 投稿日時:2016年 10月 14日 00:26

    母性は本能です。
    それが多いか少ないかだけ。
    少ない人は産みたがらないだけで、多少の本能はあるはず。
    子犬や子猫を見て可愛いと思うのも、母性本能なのです。

    スレ主さんはよその子は可愛いと思えてもわが子は思えないとは、何番目の子ですか?
    一人っ子とか長男ではないのでは?

    いっそ親子で似たような美形に整形されては?
    スレ主さんもコンプから逃れて息子さんを愛せるかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す