最終更新:

8
Comment

【4412536】子供のサッカーチームでの扱い 補足

投稿者: マス   (ID:WH23awG4wTY) 投稿日時:2017年 01月 24日 16:08

様々なご意見、ありがとうございます。
サッカーチームをかえる、視点を変えてみる等沢山のご意見大変参考になります。中には親がサッカーを強要しているのか等とありましたが、サッカーの強要はありません(笑)。
サッカー選手に憧れ、一生懸命やっているのに(ガンガン攻めても)途中交代させるなど親は悲しいものです。子供に至らない点を訊くなどしたらどう?と提案したことも勿論ありますが、そんなことはまず訊けるタイプではありません。皆様、子供に直接訊かせたら?等の意見もありますが、皆様だったら10才やそこらで一体何パーセントの子がそんなことを訊けるのでしょうか?勿論、スポーツをする上で、その積極性が求められることは私も知っております。ですが、全ての子が全て積極性があり、自分の意見を言えるわけではありません。
息子も高学年になり、だいぶかわりつつあり、もうじきそんな積極性も出てくる!必ず!(笑)と信じてますが。勿論、彼の性格もあるので、どうしても求めているわけではありませんが。
正直に言わせていただきますと、他の保護者さん、コーチ、仲間からも巧いと言われます。このコーチだけが、息子を使いません。主にコーチはこの方のみです。コーチの考えがあるのだと何度も自分に言い聞かせ、見守っている日々ですが、あまりにも目に余る為、悩んでこちらに書かせていただきました。因みに昨日は、高学年とのゲームで息子だけが出させてもらえませんでした(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4414552】 投稿者: 高校生息子  (ID:uzdHrGtI5aI) 投稿日時:2017年 01月 25日 21:10

クラブスクールで、試合があることもあるのですね。
    失礼いたしました。
    4つ見た中には、なかったし、大会でも見たことがないので、ないのかと思い込んでいました。

息子さんの気持ち確認できて、良かったですね。
    案外、子供は試合出場より大切なことを学んで折り合いつけているのかもしれませんね。
    子供から言い出さない限り、このまま続けさせてあげて欲しいです。

長く続ける中では、いろいろあります。
    うちもまだ途中ですが、成長しますよ~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す