最終更新:

17
Comment

【4522677】子供の幸せって何でしょう?

投稿者: ネクストステージ   (ID:VgOZfJ0Ec/o) 投稿日時:2017年 04月 03日 21:25

中学3年間色々有り、この春より別の高校に進学します。
これまで私は学力主義で最難関大学に行く子供の姿を夢見ていました

子供は特に夢や目標もなく頑張ることが苦手、マイペースな子供には進学校のペースが
難しかったらしく。
この三年間で奮起することなく別の学校を受験することを決めてしまい
やり切れない思いで、なかなか気持ちを切り替えれなかってのですが
最近はこの子なりの幸せって有るのかも・・・ と思うようになりました

まだまだ高校で逆転してくれるかも!! と言った期待もモクモクと湧いてくるのですが 親の見栄は要らない!と自分に言い聞かせてます

子供の幸せだけを思うよう頑張ってます。
弱い私に応援お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4523902】 投稿者: 本当の愛情  (ID:0t3ECeLjSVA) 投稿日時:2017年 04月 04日 22:52

子供が生き生きと、自分らしく生活出来る環境に身を於いて、夢に向かって自発的に努力できること。そして人間としてバランスの取れた大人になってくれることを私は希望しています。

間違っても偏差値重視の価値観を押し付けないように注意しています。
    高偏差値の大学生たちが、いろいろと変な事件起こしてるのをニュースで見ると、怖くなりますね。

もっとも、幼少期にお母さんの無条件で愛情を注がれてきた子供は、偏差値はどうであれ、大人になってから幸せを感じてる人は多いと思います。
    勉強できるからいい子、というお母さんに育てられると、人生大変です。

スレ主さんは、気が付けて良かったですね。

2. 【4524454】 投稿者: 親の幸せは  (ID:eQkS/e5TqoY) 投稿日時:2017年 04月 05日 13:18

別の高校に進学したら小学校時代のいじめっ子がいた、ギャーとか、
    別の高校に進学したら授業内容があまりにレベル低すぎてうんざりしたとか、
    そんなことで登校拒否、なんてことにならないことを祈るばかりです。
    他人様に迷惑かけたり、犯罪をおかしたり、大きな病気になったり、
    自殺したり、失踪したり、しなければ、
    他人様にばかにされようがなんだろうが何でもオッケーです。
    お子様が進んだ先でご機嫌に毎日を過ごすことが出来ればラッキー。
    別に好きでもないのに必死になって勉強したり、
    必死になって部活動をしなくても良いのではないですかね。
    友達とふらふら毎日遊びに行くのは勘弁ですが。
    大学付属ですよね? ご本人の好きな進路に進めるべく親は資金提供しなきゃ。
    自分のレベルが低いからこの程度のことしか書けません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す