最終更新:

12
Comment

【4546013】息子が怖い

投稿者: chopin   (ID:4DvL.MFYe2g) 投稿日時:17年 04月 22日 00:07

中三の息子がいます。
反抗期まっただ中です。
たまに(嫌がるので「たまに」・・です。)部屋に入って洗濯物の整理や季節の寝具の入れ替えをしていますが、
ふと無造作に置いてあったカバー付のコミックが目につき、どんなものを読んでいるのかと思い手にして呆然としました。
内容は、男子複数対男子1名との性交渉。そして、後者の男子は大変嫌がっている感じで、私は見ていて気持ち悪くなり途中で本を閉じてしまいました。
他にも何冊かコミックがあり、そちらは帯に親を殺してその肉体が朽ちるのを楽しんで観ているという内容が書いてあり、パラパラめくって見てみましたが、普通の生活を送っている私には見れるものじゃなく、どうしようもなくえぐいというか表現が出来るものではありませんでした。。。
動揺が隠せない私です。
相談。。。だれかに出来る内容か?主人に話したところで何か変わるかな。。と思っていますが、、、。主人は、そんな漫画を読むな!で終わってしまいそうです。。。
興味本位で読んでいるのでしょうか。最近のテレビで殺人等出てくるものはたまに目にしてしまっていますが(息子が)そういうことに興味があるなんて微塵も思っていなかったので、いろいろ考えて(将来のこと等)怖くなってしまいます。。。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4546199】 投稿者: ガロ  (ID:kTRCGSzjPNM) 投稿日時:17年 04月 22日 07:20

    学生時代にガロという漫画雑誌の山田花子という漫画を読んだことがありますが、今では普通の父ちゃんです。もう今では読みたくない漫画です。どうやって更生できたのか?自分では更生というよりは、成長、年を取っただけと思います。確かに不健康だった気もします。息子さんは反抗期ということで、心身の成長過程にあるわけですから、これをたすける環境作りが必要かと思います。介入するのは逆効果の危険もありますね。亜鉛不足で凶暴になるという研究もあります。ビタミンCが有害な鉛や銅を排出するという研究もあります。栄養たっぷりの美味しいゴハンを食べさせるのが良いかもしれませんね。そして年に1回でも、北海道とか沖縄とか、気が晴れるような旅行をすると良いでしょう。

  2. 【4546425】 投稿者: 晴れ  (ID:16Cq9TNgQ9o) 投稿日時:17年 04月 22日 10:38

    生き物を飼うのはいかがですか。
    体温のある生き物。犬や猫、ハムスターなど。
    昔学生時代に友人の弟さんがそれに近い漫画を読んでいて、お母様はショックを受けていました。しばらくして犬を飼い始めたら、嘘でしょうと言うくらい明るくなり、今では結婚して三人の子供がいる父親です。

    何か育てるのも良いのでは。

  3. 【4546458】 投稿者: フルタイム  (ID:fnpZhJTtUbs) 投稿日時:17年 04月 22日 10:56

    私(43歳女)も中学~高校生位まで超グロテスク漫画、いやらしい漫画、ファンタジーなど現実離れした漫画が好きで読み漁りました。

    現実世界と空想、想像の世界との区別はついていましたし、普通に進学、就職、結婚しました。
    親から趣味についてとやかく言われることもなく(部屋が汚いことは注意されました)、放置されていました。私にも男の子が3人いますが、健全な本ばかり読んでいるわけではなさそう。

    思春期なんてそんなもの、では甘いでしょうか?
    注意しても反発するだけのような気がします。

  4. 【4546730】 投稿者: 腐女子  (ID:YPBzyewg1Yk) 投稿日時:17年 04月 22日 13:56

    男子でもBL読むんですね。
    俗に腐女子って言われる女子の娯楽だと思ってた。
    私は輪姦とか興味ないけど、BLは読みますよ。
    2次創作とか歴史モノですけどね。
    普通でしょ。

  5. 【4547018】 投稿者: ゆかり  (ID:Y0T0DWAHk0I) 投稿日時:17年 04月 22日 17:40

    我が家の息子も、ホラー小説読んでいました。
    息子が曰く、そんな本を読んでいるイーコル犯罪者予備軍と
    決め付けるのはおかしいと言ってました。

  6. 【4547028】 投稿者: 思春期  (ID:DWKMM2ZyM6Q) 投稿日時:17年 04月 22日 17:48

    思春期の頃は、殺人、猟奇的な犯罪などに興味を持つ子がいるのは正常な事をだと、スクールカウンセラーの先生がおっしゃってました。

    うちの息子も中学生の頃に、洋画のなにか残忍なものを買ってきてまで、見ていたので、ちょっと怖かったです。

    今は普通の大学生で、彼女も普通にいますので、心配なさらなくても大丈夫かと思いますが…

  7. 【4547084】 投稿者: 罠  (ID:tCEC49PTb3U) 投稿日時:17年 04月 22日 18:46

    私も普通だと思います。普通というか、そういう子もいるのでは? うちの息子たち(高1大1)はどうか知りませんが、本読むくらい放っておきましょうよ! 一日中部屋にこもってその手の本ばかり読んでいるならともかく、学校行って部活とかもしているのでしょう?

    第一、内緒で見たわけで、それがばれるようなことは出来ませんよね。そのことについて話すとか諭すとか。だったらもう放っておくしかないわけですよね。

    私は見たら最後、バレるの覚悟で何か言いたくなるタイプなので(笑)、息子たちの物は絶対に見ないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板