最終更新:

28
Comment

【4630330】子供が生まれて嫌な性格になった人

投稿者: 自己嫌悪   (ID:2X3wU2ZEDjM) 投稿日時:2017年 07月 02日 20:57

かなりご批判を受ける内容だと思います。先にごめんなさい。私はどうしても女の子が欲しかった母親です。男の子が生まれて5年が経ちました。みなさんうまれてしまえば我が子は何より可愛いと言いますが、その気持ちは一向に生まれてきません。女の子が欲しいという気持ちが強くなるばかりです。産み分けに協力しなかった主人まで憎いと思っています。子育ては義務感しかありません。子供自体は大好きです。よその子は愛しく思えます。自分の子が可愛い、子育てが大変だけどたのしいという方それはどうしてですか?自分に似ているからですか?子供が生まれて以前より嫌な性格になりりました。ウロチョロ動き回る男の子が不快でたまりません。これではいけない…どうにか我が子を男の子を愛せる方法はないでしょうか?それとも2人目を産んで憎しみを薄れさせていく方が良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4630338】 投稿者: こういうのは  (ID:YGmI7S3U02I) 投稿日時:2017年 07月 02日 21:04

    ガルチャン(ガールズチャンネル)や発言小町に、山のようにありますよ。
    レスに個々にスレ主が答える形なので、ここみたいに戦闘化(笑)しませんよ。
    あちらに逃げたほうが良さそうですよ。

  2. 【4630364】 投稿者: 女子母  (ID:6Mb6NWZhAvw) 投稿日時:2017年 07月 02日 21:30

    貴女は自己嫌悪に陥ってる時点でお子さんを本当は大切に思ってるんじゃないかな、なーんてことを私も言われました。綺麗事はよく分かっています。

    私はずっとずっと前から男の子がほしかったのです。というか男の子が生まれるものだとなぜか信じきっていました。妊娠半年、女の子だと思いますと言われたときに余りのショックで顔が固まり、医者に大丈夫ですか?どうかしましたか?と言われたくらいです。

    子どもは13歳になりますが、だんだん手は離れていくし、慣れだと思いますよ。ときどき男の子だったら…などと未練がましいことを思ってしまいますが、根本の部分での絆は深まりました。

    友達に男女のお子さんがいて、すごく上手に子育てされているなと思う方がいらっしゃるのですが、「私は子育てに向いてない。自分の子どもを嫌になっちゃうもん。すぐ怒っちゃうし」と言ってるのを聞いて、少し安心しました。

    なんだか趣旨がずれていて、言いたいこともよく分からない文になってしまい、ごめんなさいね。

  3. 【4630381】 投稿者: また出た?  (ID:5fgCzdwylVs) 投稿日時:2017年 07月 02日 21:48

    定期的に出される、息子母 VS 娘母 のバトルへ誘致。
    ミエミエ。

    燃料投下されると過激に反応してあおる、いつもの手口。
    このあと、いつものワンパターンの流れが予測される。

    「いえいえ、息子のほうが断然可愛いですよ。あなたはまだわかっていない。」
    「いえ、娘のほうが一生行き来できますわよ。」
    「どちらも可愛いですよ。両方いるからわかります。」
    「やめましょうよ、どの子も健康でよい子に育てましょう。」

    その間にかなりのバトル→書きこめなくなる、の流れ。
    もう飽きてしまった。5年前に来てね。

  4. 【4630389】 投稿者: 女子母  (ID:6Mb6NWZhAvw) 投稿日時:2017年 07月 02日 21:54

    まあ、そうなんだろうけど、この人本気で悩んでそうな文面だけど。要約すると↑になるのかもね。

  5. 【4630393】 投稿者: 追伸  (ID:6Mb6NWZhAvw) 投稿日時:2017年 07月 02日 21:57

    可愛いとか可愛くないとかじゃなくて、嫌なんだよね、それで自分の性格まで悪くなってる気がしてるんだよね?今までと同じようでちょっと違うと思うけど同じようなレスがつくのかな。

  6. 【4630437】 投稿者: 我が子好き  (ID:XEBPvZrglzg) 投稿日時:2017年 07月 02日 22:34

    もともと子供は好きではありませんでしたが
    子育ては大変だけど楽しいです。
    こういう子になって欲しい、というのがなくて
    全くの観察対象です。
    昨日まで出来なかったことが今日からできた!とか
    こんなこと考えるようになったんだ、言えるようになったんだ、こんな言い間違いしてる、とか。
    客観的に見てみると毎日が発見で楽しいです。
    自分が小さい頃はこんなこと親からしてもらったな、とか思い出も沢山思い出します。
    家の中でかくれんぼしたり、童心にかえって一緒に遊ぶのも楽しいです。子供よりもばかな事して見せてふざけたり。
    子供がいなかったら公園で遊んだりディズニーランドやキッザニアに行ったり近所のプールで泳いだりもあまり機会がなかったと思うので今のうちに沢山遊んでいます。
    可愛いと思えなくても、この子はどんな子なんだろう?と観察日記つける気分で楽しめるといいですね。

  7. 【4630444】 投稿者: スレ主さん  (ID:dGMFWEJajb6) 投稿日時:2017年 07月 02日 22:40

    【4607134】多動の息子を好きになれません。
    投稿者: 助けて (ID:2X3wU2ZEDjM) 投稿日時:17年 06月 11日 21:01

    現在4歳の息子、多動ので療育に通っています。お腹の中にいる時から動き回り、動き回りすぎて仮死になりました。生まれてからも、痙攣のような動きを繰り返し、癇癪がつよく初めてで違うかもしれませんが、周りのお子さんと比べるとたぶん育てにくい子でした。成長すると、スーパーのものを投げて走ったり、公園から飛び出して走って行ってしまったり……。子育ては苦労がつきもの、仕方ないと諦めつつも、幼稚園の先生に指摘された時などは、落ち込んで、ああなぜこの子なんだろうと落ち込んでしまいます。可愛らしく手を繋ぐ女の子をつれたお母さんを見ると羨ましくて涙が出てしまいます。神様がこの子を私に与えてくれた、大事に育てなければと思おうとすればするほど、憎い、この子がいなければ、仮死ではなく本当に死んでくれたらと思う自分がいて恐ろしくなります。将来、犯罪を犯すかもしれない、もう投げ出したい、いらない、いらない、と思う私に喝や励ましのお言葉をいただければ幸いです。



    男の子だからってだけじゃなくて、いろいろ事情ありそう…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す