最終更新:

28
Comment

【4630330】子供が生まれて嫌な性格になった人

投稿者: 自己嫌悪   (ID:2X3wU2ZEDjM) 投稿日時:2017年 07月 02日 20:57

かなりご批判を受ける内容だと思います。先にごめんなさい。私はどうしても女の子が欲しかった母親です。男の子が生まれて5年が経ちました。みなさんうまれてしまえば我が子は何より可愛いと言いますが、その気持ちは一向に生まれてきません。女の子が欲しいという気持ちが強くなるばかりです。産み分けに協力しなかった主人まで憎いと思っています。子育ては義務感しかありません。子供自体は大好きです。よその子は愛しく思えます。自分の子が可愛い、子育てが大変だけどたのしいという方それはどうしてですか?自分に似ているからですか?子供が生まれて以前より嫌な性格になりりました。ウロチョロ動き回る男の子が不快でたまりません。これではいけない…どうにか我が子を男の子を愛せる方法はないでしょうか?それとも2人目を産んで憎しみを薄れさせていく方が良いのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4631636】 投稿者: 呆れた親  (ID:YbC8osiIl.w) 投稿日時:2017年 07月 04日 05:00

    >私も産まれる前から女の子以外無理と思っていました。
    >産まれてから何年も女の子で良かったと思っていました。

    こんな事を思って男の子を軽視するから、とんでもない女の子が生まれたのね。
    因果応報とはこのこと。
    障害のない子を持つ親に噛みついたり、とんでもない人。
    子供が可哀想。

  2. 【4631683】 投稿者: 私もビックリ  (ID:XmQrzatBNC.) 投稿日時:2017年 07月 04日 07:27

    自分の気持ちがたまたま女の子が欲しかったというだけで男の子を軽視するつもりはありません。
    だって男の子を持つお母様をかわいそうだなんて一度も思った事ありませんもの。
    それに大なり小なり反抗期は誰にでもあると思うので、我が子を大変だと感じても、「とんでもない子」とは思っていないですよ。

  3. 【4634636】 投稿者: たとえ娘でも  (ID:bTvlu.ERxOQ) 投稿日時:2017年 07月 07日 00:05

    コメントくださった方ありがとうございます。私のスレではないですが。
    気にかけてくださったように、「神様から選ばれた」とか「一生懸命に育てられると思ったからあなたのもとに産まれてきた」などと言われるのがつらいですね。産まれて数年たって交通事故や病気になると「選ばれた」と言わないのに、産まれてすぐに障害を持っていると「選ばれた」と言うのが賞賛や慰めになると思われるのはなぜなのでしょうね。
    私はそんな立派な人間ではないし、最初は何かの罰なのだろうかと理由や原因を考えては泣いて過ごして、おそらくこの先も、障害に選ばれてうれしいなんて思わないですけど・・・
    死産やもっと大変な環境や病気の人達からすれば、たとえ短くても生きているだけでありがたく、受け入れていくしかないのだといいきかせていますが。
    障害のあるこどもの母親達に「受け入れた顔をしていても、浮き沈みがあるし、完璧な受容なんてない。成長とともに不安に思うことも違ってくるし、どこまできたら、受容のラインを超えたなんて誰にもわからない。でも成長の感動は何倍もある」「最初はつらいけど乗り越えられる」と励ましをもらい、障害があっても分け隔てなくかわいがってくれる人達もいて、今まで以上に人の優しさを感じるときもあります。お気遣い、ありがとうございます。

  4. 【5059909】 投稿者: スレタイですが  (ID:UqZH4vPNaFQ) 投稿日時:2018年 07月 18日 23:38

    > 小2 z会をやっても…(反省も)

    『半分、小さい。』系 暇語です。

  5. 【5059911】 投稿者: ↑  (ID:UqZH4vPNaFQ) 投稿日時:2018年 07月 18日 23:39

    スレ間違えました。
    申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す