最終更新:

2
Comment

【4636290】ADHDグレーゾーンのお子さん

投稿者: A子   (ID:toywk/ftNgc) 投稿日時:2017年 07月 08日 17:27

友人のお子さんが3歳でADHDグレーゾーンと言われたそうです。通常の幼稚園に年少で通い出したのですが、お友達を噛む、殴る、突然教室から飛び出す等あるようです。幼稚園にも毎日行きたがらないようですし、そのうちグレーゾーンのお子さんもしっかり面倒見てくれる幼稚園に変えるのかな、と思っていたらそのままの状態です。

「男の子はやんちゃだから。ちょっと行き過ぎだけど…」で友人は済ませているのですが、昔からの親友でもありますし、心配です。こちらから口出しするのも差し出がましいのでできません。

一応、心理士さんのアドバイスをもらっているようですが、療育には全く通っていません。療育にはギリギリ通わなくていいというようなことを言ってました。

私自身は、お子さんが現在安心できて、将来社会に出て辛くならないような方針で幼稚園選びをした方がいいのかなと思うのですが、どうなのでしょうか。友人は地方に住んでおり、どのような幼稚園がどれだけあるかは分かりません。

詳しい方、友人にかける言葉を教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4636813】 投稿者: A子  (ID:toywk/ftNgc) 投稿日時:2017年 07月 09日 03:45

    ラスがつかないか。障害者ネタが多かったから便乗したが、ここの掲示板に書くべきではなかったな。

    その子、とっても頭は良さそうなんだけどね。

  2. 【4636852】 投稿者: カサブランカ  (ID:PbDkp1di/oQ) 投稿日時:2017年 07月 09日 06:20

    普通の小学校に20人に1人くらいみます。みんなでよく目や耳を向けてあげようね、くらいな感じで、それ以上でもそれ以下でもありません。噛まれたり、叩かれたりしないよう各自で自衛するしかありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す