最終更新:

9
Comment

【4662982】本当のところを知りたい

投稿者: プラム   (ID:zAi/MzPCOBo) 投稿日時:2017年 08月 05日 22:43

特定を避けるためにぼかしますが、数年前大学院を志望していた娘が一転、就職を希望して解禁日に始動し、説明会の参加など皆無であったため、総合商社などの大手の総合職だけを数社のみ志望するという無謀に出て、結果、総合商社ではない大手で働いております。
結果的に言いますと、総合商社も数社、三次まで残り、今の会社も熱望され、三日で決まりました。

さてここからが本題なのですが、娘いわく、商社も残ったと思っていたそうです。
それくらい、すごくいい面接だったと。
時間が大幅にオーバーになったところもあったようです。
しかし結局は、容姿だったのかなと。
娘はごく普通です。
面接で一緒だった方は、みな体育会のイケメンだったと申しておりました。
男女の違いなく、やはりルックスで選ばれるのかなあと申しております。
実は、来年就活を迎える次女がおり、この子も大手希望なのですが容姿は普通です。
エデュ内でも、商社は特に容姿がよくないと、という投稿を目にしますが、一般職ならわかるのですが、総合職でもそうなのでしょうか。
実際のところを教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4664822】 投稿者: 同意  (ID:0goGLCiIMoc) 投稿日時:2017年 08月 07日 16:40

    前の無いもの様に激しく同意します。

    子育て全般、その子の良いところを探し伸ばし自信をつけてやる、そして親から独立し荒波の中でも生きていけるように、自分にはこんな長所が有るのだ、負けるものかという気持ちを持たせる。

    無いものを探して指摘するより、親だから分かるその子の良さを引き出してあげて欲しいです。

  2. 【4664850】 投稿者: 昭和の女子校を思い出した  (ID:CgS2/TvfLrE) 投稿日時:2017年 08月 07日 17:01

    あの、そんな見た目ばかり気になるなら、ダイエットして整形して、青山あたりの美容室いったら。
    洋服も高級な就活スーツにすれば。

    中身ないなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す