最終更新:

13
Comment

【4900775】息子さんを好きな女の子について

投稿者: 素朴な疑問   (ID:.6Hn0j6/Uf.) 投稿日時:2018年 02月 24日 16:16

すごくくだらない質問なのですが、小学生の男の子をお持ちのお母さんに質問です。
息子さんのことを好きな女の子がいたとして、どういう子だと嬉しいですか?
可愛い方がいい、頭のいい子がいい、もしくはどんな子も無理、、、など。
というのも、今日ママ友と会ってお話ししていると、流れが先日のバレンタインの話に。
ママ友は男の子のお母さんで、そこの息子さんは出来がよく、勉強も出来、運動神経抜群、リーダーシップをとれてみんなの人気者。見た目もなかなかイケてる方だと思います。そのママの頭の中ではバレンタインにチョコを持って来た女の子に対して序列のようなものがあるように感じました。話を聞いていて、可愛い方が嬉しいのかなあと。学校の中でもかなり可愛い女の子がいるのですが、その子からチョコをもらったことがすごく自慢なように感じました。
私には女の子しかいないので分かりませんが、私にもし男の子がいたとしてバレンタインにチョコを持ってきてくれた女の子がいたとしたら、その気持ちに感謝で、序列をつけるようなことはしないと思います。それとも、実際男の子のお母さんになると可愛い息子にブスが近寄るな!なんて思うのでしょうか。
なぜこんなに引っ掛かるのかというと、私の娘がまさにそこの息子さんに恋をしているからです。娘は全てにおいて10人並み。その息子さんはそこまで女の子に興味がないらしく、告白して普通に断られた子を知っているのでチョコも渡せず、告白なんてとんでもないという感じです。娘の初恋で、かれこれ3年以上になるので母親として応援したいし、チョコも渡せば~?なんてすすめていましたが、今日相手のお母さんとお話しして悶々としてしまいました。
やはり可愛い方が嬉しいですか?性格がいいだけの平凡な子(むしろちょいブス?)だと厚かましいと思いますか。
できれば息子さんの学年も教えてください。因みに娘は6年生です。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4900879】 投稿者: ぴかぴか  (ID:fBh6KA1BsT2) 投稿日時:2018年 02月 24日 17:38

    処女。

  2. 【4900881】 投稿者: どんな子でも  (ID:TtIA/0/Fh7c) 投稿日時:2018年 02月 24日 17:39

    ちょっと嫌かも笑

  3. 【4901233】 投稿者: 小学生くらいなら  (ID:DTzCA7X7UjY) 投稿日時:2018年 02月 24日 22:00

    やっぱりかわいい子がいいかな

  4. 【4901239】 投稿者: チョコもらうだけなら  (ID:H8leT1xNgTU) 投稿日時:2018年 02月 24日 22:09

    誰だろうと気にしないです。
    付き合うわけではないので。

  5. 【4901261】 投稿者: 人気投票  (ID:eb2HzAJzpy2) 投稿日時:2018年 02月 24日 22:30

    小6なら気にする必要ないと思いますが、昔働いていた職場の男性(かなりのイケメン)がストーカー気質の女性に追いかけられて本当に大変そうでした。

    モテる男も大変なのねとしみじみ思いました。

    そんな変な相手じゃなければ、本人も親も嬉しいのかな。

    小学生だと、男女問わずみんなから好かれる男の子がチョコをたくさんもらっていますね。人気投票みたい。

  6. 【4901351】 投稿者: 関係ない話ですが、  (ID:4g9MTftjcQM) 投稿日時:2018年 02月 24日 23:36

    学生時代、後輩に、「〇〇さん、この前、親父から手紙が来ましてね…。ちょっと見てくださいよ!」
    ええんかな?と思いながら読ませてもらうと、、、

    息子の一人暮らしを心配するお父上。
    健康第一だから食事はバランスよく、夜更かしはするな、勉強は頑張れ、とありきたりな文言。
    そして最後に本音が。
    「悪い女に引っかかるな」
    思わず爆笑してしまいました。

    そんな私も小5息子の父親になりましたが、息子は可愛い。
    今になってその気持ちが分かります。
    (後輩のお父さん、お手紙を笑ってしまって申し訳ございませんでした。)

    しかし、序列をつけるとか、そういう価値観はちょっと理解不能ですね…。

  7. 【4901381】 投稿者: 感謝しかない  (ID:O1qNYOg2qiA) 投稿日時:2018年 02月 24日 23:58

    息子は凡才ですが、明るいキャラのおかげなのかバレンタインに15個もチョコを頂けました。

    すべて友チョコ、むしろ「僕も欲しい!」とせがんだのでしょうが、母としては大変ありがたく感謝しています。
    頂いた女の子の選り好みなんて、とんでもない!
    仲良くしてくれている、仕方なくでもチョコあげようと思ってくれる、その優しい気持ちだけで嬉しいし、準備して下さる女の子のお母さま方には頭が下がる思いです。

    息子は「これは○○ちゃんからのだ」ということより、「これ、おいしい!」「そっちは、アーモンドが苦手…」など胃袋を掴まれているようです。男子なんて単純ですから。ドキドキして渡してくれた女の子がいたなら申し訳ない…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す