最終更新:

3
Comment

【4935500】モテる奔放な息子さんを持つ方に質問です

投稿者: 内向的な母と外交的な息子   (ID:3gOQeQy.T.w) 投稿日時:2018年 03月 20日 15:14

ハーフですがハンサムではなく、丸い顔をした次男の事です。
明るく面白く優しい子で、憎めない子です。
かけっこが早く、幼稚園の運動会では全園児が次男の名前を呼んで応援するコールがこの子だけわきおこるような子です。
大概の先生からも好かれています。
男友達の中心をいつもニコニコ歩いています。
そこまでは、自慢できる子なのですが、、、

女の子の間で息子の取り合い?が起こるそうです。
性依存症の様に絶対にさせてはならないと、心配でなりません。
ニコニコいい子なのですが、おやつは食べずに待っていてね。ママが来てからたべようね。
といっても、待つ事ができません。

うちの父がとても似た性格で、父はギャンブラーになり、大借金を作りました。私たちは苦しんで育ちました。母にDVまでしていたので。
父はあまり叱られずに伸び伸び育ったようです。

次男が父のようにギャンブラーになったり、あまりに沢山の子にモテるあまり女の子をたぶらかして妊娠させたり?するような勘違いした子にならないよう、いつも心配して躾が厳しくなってしまいます。

子の良いところはそのままに、自己規制ができる子にする訓練をどうやれば良いのでしょうか。

奔放なお子様を抑制の効く子にトレーニングされた方、ぜひアドバイスをお願いします。
私の幼馴染みも男女問わずモテるあまり、何でも許されてしまい、結局仕事が出来ない男になった人がいます。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4935540】 投稿者: あほらし  (ID:Jw6XgaIPwf2) 投稿日時:2018年 03月 20日 15:55

東大出るか医師になってその上イケメンならモテると言える。
    そうなってから来てね。

園児なんて、可愛さも立場も犬か猫と同じ。

2. 【4935561】 投稿者: 桜子  (ID:tZL.uzmNjgo) 投稿日時:2018年 03月 20日 16:12

お母さまかお父さまがモテたご経験がおありなら、どんな誘惑や危険があるか、どんなことに注意しなければならないか、などということがお分かりかと思いますが。

小学校までは、まだまだ可愛いものです。全く無害だと思います。中学生の段階でまた改めてお子さんの様子を見てご判断されても決して遅くないと思います。

3. 【4935825】 投稿者: 焦りすぎかな  (ID:iYgoSG2It6Q) 投稿日時:2018年 03月 20日 19:51

幼稚園の時点でそんなに心配して焦らなくても大丈夫だと思いますよ。
    確かにお父様のこともあり、心配されるのでしょうけど。
    我が子は保育園まで、スレ主さんの息子さんほどではないけど、可愛らしくて女の子からも手紙を良くもらうし、お友だちも多く先生方からも本当に可愛がってもらいました。
    この春中学生になりますが、小学生になったら同級生とトラブルだらけ、容姿も可愛らしさがなくなりだらしなさが強調され女子からも疎まれ、保育園の頃の面影ゼロですよ。
    そんな子もいます。
    今は、みんなから好かれるかわいい我が子を喜んでください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す