最終更新:

20
Comment

【4950642】遅くなったときの駅までの迎え

投稿者: 今昔   (ID:.SHZ/xq7GNg) 投稿日時:2018年 04月 03日 08:38

中学を卒業した娘。
今日早朝にディズニーシーに行きました。
門限ですが、どの家も、ないようです。
私は、未成年が夜遅くふらふらするなんて、とは思いますが、めったにないことですし、同じ路線のお友だちと一緒の方がいいので、9時には、出るんだよ、と約束しました。
帰ってくると10時半は過ぎると思います。
最寄り駅まで迎えに行くとも約束しました。
夫は私が娘を駅まで迎えに行くことに過保護過ぎると大反対です。
自分で考える力がなくなるから、遊びたいなら自己責任で遊べばいいといいます。
だから娘は自立できないんだ娘になめられるんだと言っています。
帰宅時間とか娘と話し合って、迎えに行くのは、そんなに自立の妨げでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4951941】 投稿者: 毎日ご苦労様  (ID:2iCXWjvDsKA) 投稿日時:2018年 04月 04日 15:42

    >娘にもそんな彼氏できないかな。

    できないよ〜。

    >車で連れ去られたらと思い、多分、嫁入りまで毎日迎えに行きます。

    だって、送り届ける必要ないもの。

    箱入り過ぎて引くわ。

  2. 【4952027】 投稿者: ↑  (ID:LnzKSivyKLU) 投稿日時:2018年 04月 04日 17:46

    可哀想に、危ない目にすら合わない人なんだね。
    想像力もない…

    男性かな?

  3. 【4952058】 投稿者: 過保護でいいもん!  (ID:UEY9VLruSrA) 投稿日時:2018年 04月 04日 18:20

    うちだけが過保護なんかなと思っていました。

    自分が後悔したくないので、暗くなったら迎えに行きます。

    かわいさとか関係ないんですよね。

    迎えがあることに安心して、日が変わるまで帰って来なかったことがありました。
    (電車が止まって)
    そういうアクシデントも想定することを諭したうえで、
    半年、コンパ禁止にしました。

    我が家は過保護さんの息子さん、いいですね。
    うちも息子に彼女ができたら、そうさせたいです。

    古いドラマですが、常盤貴子の「真昼の月」。
    忘れられません。

  4. 【4952198】 投稿者: 我が家は過保護かな  (ID:ZHQ3bhl0tkA) 投稿日時:2018年 04月 04日 20:59

    そうです!
    同じ考えの人がいて嬉しいです。

    女の子は、いくつになっても心配です。

    息子の様に送ってくれる彼氏ができたらデートの日は迎えに行きません。
    娘にもお兄ちゃんやパパの様に家まで送るのが当たり前と考えている男性と付き合おうと言っています。

    因みに私は母です。20代の頃、8時過ぎの仕事帰り歩いていたら後ろから来た自転車の人に、いきなり押し倒された経験あります。

    自転車の痴漢、棒が傘か何か持っていて背後から背中殴って倒れた私に飛び乗ってきました。万事休すと思ったら別の自転車の男性が通りかかり助けてもらいました。
    殴られた衝撃で倒れた私は、骨にヒビ入っていました。
    その後しばらく仕事やすみました。

    数ヶ月後に同じ犯行で捕まった男性がいて警察から確認の連絡がありました。
    この経験があった為か、娘には過保護かもしれません。
    女って体系や性格関係なく、こういう瞬間って恐怖で何もできないですよ。
    声もでない。

    迎えに行けるなら行った方がいいです。

  5. 【4961812】 投稿者: これは  (ID:iPLcutn2Ya2) 投稿日時:2018年 04月 14日 04:24

    微妙なところですよね。過保護とまでは言わないような気もしますし。お母さまの気持ちもよくわかります。
    我が家なら、「我が家はほかの家と考えが違うから20時過ぎたら先に失礼させていただきなさい」と早めに一人で帰らせるかも。9時台なら道の人通りもまだありそうです。
    むしろズルズルとお友達と一緒じゃないといけないって考え方をやめさせたい。
    かわいそうでもそうするかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す