最終更新:

43
Comment

【4961430】小4娘のわきが

投稿者: 不安   (ID:96ErWiQVzwU) 投稿日時:2018年 04月 13日 15:45

夫がわきがです。
小4の娘に遺伝したみたいで、最近娘の脇からわきがの臭いがします。
急いでネットで調べて、デオナチュレというクリームを購入して、塗り方を教えました。

娘は自分の臭いに気づいてなさそうですし、重大さがわかっていません。

「高学年になると、不潔な女子が嫌われるんだよ。パパの体質を受け継いで脇が臭うようになってしまったの」と伝えましたが、クリームを塗るのも面倒くさそうで、あまり真剣に私の話を聞いてません。

今の所、人間関係は良好ですが、友達に臭いと言われはじめていじめられたり、仲間外れにされたらと不安でたまりません。

デオナチュレ以外にも良いクリームや制汗剤ありますでしょうか?
持続する物がいいです。

夫がわきがなので、覚悟はしてましたが、まさかこんなに早くわきがになるなんて思ってもみなかったです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【4961888】 投稿者: 自然派  (ID:nVXZwkcATTg) 投稿日時:2018年 04月 14日 08:15

    おはようございます。
    騙されたと思って、重曹をお試しください。
    重曹は、胃腸薬にもなるもので全く健康に問題がありません。(私はお掃除用ではなく、胃腸薬になるものを使っておりますが、お掃除用でも大丈夫だと思います。食べる訳ではないので)
    小学生から、きつい制汗剤は感心しません。
    付けたあと、脇が赤くなったり、お洋服が黄色く変色したりしますから、キツいものだろうと思っておりました。
    息子も、わきがだったと思いますが、中学生で部活もしていましたが朝パタパタと軽く脇に付けるだけで一日中大丈夫でした。
    付けていないと、すぐにわかりましたから、重曹効果は絶大だと感動しました。
    制汗剤だと、夜までもたない時がありますものね。
    私も数年前こちらでエデュママに教えて頂いて、大変助かりましたのでお伝えしますね。

  2. 【4961929】 投稿者: 私も  (ID:Kz7HAs1H6Ws) 投稿日時:2018年 04月 14日 09:13

    体操服を持ち帰ってと書いたものです。
    それから、これを使ってます。
    日本の制汗剤は色々試しましたが、アメリカのもので日本では売っているのを見たことがないので、海外で大量に購入してきます。
    外国人は体臭がきついので、流石に臭い対策には強力なものです。

    シークレットデオドラントスティック
    https://item.rakuten.co.jp/instore/secret-oisd/

  3. 【4961949】 投稿者: ヨコですが  (ID:QhRv/n529Jg) 投稿日時:2018年 04月 14日 09:33

    ワキガって、優性遺伝だと聞いたことがあります。
    父母どちらかワキガだったら、子どもは必ずワキガってことですよね?
    違うのかな?

    もしその説が正しいなら、23世紀頃には人類皆ワキガ。笑
    そうなったら、今ほどワキガに対して神経質にならなくてもいいのにね。

    日本人の無臭崇拝は凄いから大変。
    海外の方は、案外おおらか(大雑把)ですよね。

  4. 【4961958】 投稿者: 教えてください  (ID:JLWkTahUtCw) 投稿日時:2018年 04月 14日 09:38

    ありがとうございます。
    昔昔お風呂上がりにシッカロールをパタパタした要領でよさそうですね。

  5. 【4961959】 投稿者: 私も  (ID:Kz7HAs1H6Ws) 投稿日時:2018年 04月 14日 09:38

    私の子供はならなかったのでホッとしてます。
    この辛さは遺伝して欲しくないですね。

    先ほど書きましたアメリカの制汗剤は種類が豊富で
    Banからも出ていますが、近いとグアムやハワイのスーパーでは一つの通路の棚いっぱいに陳列されてます。
    価格は現地で200円ほどから売ってます。
    親戚などが行かれる時に頼んでみてはどうでしょう。

  6. 【4961977】 投稿者: 8✖️4  (ID:C.lSqUcY2p.) 投稿日時:2018年 04月 14日 10:00

    8✖️4

    30年以上前から、つけています。
    無臭タイプ。

    汗は、やや減る気がします。

    脇毛は こまめに剃るのは当たり前ですか?

  7. 【4961991】 投稿者: スレ主です。  (ID:96ErWiQVzwU) 投稿日時:2018年 04月 14日 10:15

    リンクを貼っていただいた商品、購入してみました。
    重曹も試してみたいです。
    重曹は溶かさずにそのままパタパタすればいいんでしょうか?

    女の子なのに、こんなことになってしまい、かわいそうな気持ちでいっぱいです。

    運動が好きな子なので、中学は運動部に入りたいみたいです。

    皆さん、私の娘の為に、たくさんのアドバイスをありがとうございました。

    まだ、小4なので、大袈裟に騒いで娘にコンプレックスを持たせないようにしたいです。

  8. 【4962024】 投稿者: 完全ヨコ  (ID:DgYEBYHlw4.) 投稿日時:2018年 04月 14日 10:43

    ヨコですが、遺伝子が遠い相手ほど体臭を感じにくいそうですね。
    よって思春期になると 娘はお父さんの体臭が嫌でたまらなくなることがあるそうです。お母さんや息子は平気だったりするのに。
    それと同じようなことなのか、家族以外でも、私には気になっても、他の人にはほとんど気にならないということがあるようです。
    反対のケースとしては、中学時代からの親友から「実はわきがで」と大人になってから初めて聞いたのですが、私自身は頻繁に会っていたにも関わらず(寝泊りやテニスなどもよく一緒にしていた)、一度も気になったことはなかったです。こういうこともあります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す