最終更新:

43
Comment

【4961430】小4娘のわきが

投稿者: 不安   (ID:96ErWiQVzwU) 投稿日時:2018年 04月 13日 15:45

夫がわきがです。
小4の娘に遺伝したみたいで、最近娘の脇からわきがの臭いがします。
急いでネットで調べて、デオナチュレというクリームを購入して、塗り方を教えました。

娘は自分の臭いに気づいてなさそうですし、重大さがわかっていません。

「高学年になると、不潔な女子が嫌われるんだよ。パパの体質を受け継いで脇が臭うようになってしまったの」と伝えましたが、クリームを塗るのも面倒くさそうで、あまり真剣に私の話を聞いてません。

今の所、人間関係は良好ですが、友達に臭いと言われはじめていじめられたり、仲間外れにされたらと不安でたまりません。

デオナチュレ以外にも良いクリームや制汗剤ありますでしょうか?
持続する物がいいです。

夫がわきがなので、覚悟はしてましたが、まさかこんなに早くわきがになるなんて思ってもみなかったです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【4962334】 投稿者: 完全ヨコ  (ID:tNE005LJYsE) 投稿日時:2018年 04月 14日 17:36

    二度目です。

    私の親友がわきがだというのは 30歳前に本人から聞くまで知りませんでした。(私には分からなかった)
    美人姉妹で有名で 周囲の人から可愛がられていたし、素敵なご主人もいるしで、そんな悩みを抱えていたとは知りませんでした。
    最近は特に皆さん気を付けていらっしゃるのか、私自身仕事でたくさんの人に会いますが、個人的にはあまり気になったことがありません。

  2. 【4962576】 投稿者: 今は高一の娘が、  (ID:QJJBKiCqWJE) 投稿日時:2018年 04月 14日 22:12

    小学校高学年になつてから、脇が臭いはじめ、隣の席の男子からなんか臭いよと言われたと聞き、慌ててネットでラビ⚪⚪スという海外メーカーのクリームを買い脇に塗るようになりました。

    しかし、臭いはますます強くなり、とうとう男子全員から臭い!と言われ、いじめに発展してしまいました。

    それからは、柿のボデイソープや銀イオンスプレー等色々試しましたが、効果は無く、、

    卒業間近に別件で皮膚科に行った時に、先生に相談してみたら、汗水という液体を処方して下さって、無味無臭の液体なのですが、これであの臭いが嘘のように消えたのです。

    朝、脇にぬるだけなので、さすがに夜にはうっすらと臭いがするのですが、皮膚科で娘は救われました。

    もちろん健康保険もききますよ。
    今思うと、重曹水のような気がします。

    中学に入り脇毛が生えてきてからは、臭いも気にならなくなりましたよ。

  3. 【4962582】 投稿者: 水色  (ID:zTuDbdOBnEs) 投稿日時:2018年 04月 14日 22:21

    うちの娘も私に似てワキガですが、DHCの薬用デオドラントミストをつけていました。
    最近はつけていません。
    よく効きましたよ。

  4. 【4962803】 投稿者: 自分の場合  (ID:9n8GWzsqNNQ) 投稿日時:2018年 04月 15日 08:25

    50代です。
    中学生の頃、お風呂上がりに薬局で売られている「ミョウバン」を直接脇にすり込むことを教えられました。塗った日とサボった日が明らかに臭いが違うので効果を実感しました。それからデオナチュレの成分がミョウバンと同じ事を知りスティック状で使いやすいのもあり一筋です。
    皆さん勘違いされているようですが、デオナチュレは匂わないようにするだけで、制汗の作用はありません。汗水という塩化アルミニウム主成分の液体は制汗作用があり多汗症に処方されますが、また別の話になります。
    私はここ10年程、年に一度4~5月頃に脇にボトックスを打ち汗を抑え、日々はデオナチュレでケアという形に落ちつています。
    ボトックスは昔は無かったですし、まだ小学生ですのでそこはよく考えてからの部分になりますが、制汗の方と合わせて対策を考えてくださいね。

  5. 【4963583】 投稿者: ブラシ  (ID:71ySv1dDJxw) 投稿日時:2018年 04月 15日 22:46

    私自身もそうなので、いろいろ対策をしてきました。
    アポクリン腺からの汗は、脂質やたんぱく質も含んでいるので普通に洗ってもなかなか落とせず、なんとなく汚れが残る気がするので、フェイスブラシを使って洗っています。
    細かな凹凸もしっかり洗えるので、においが格段に減りました。
    四十過ぎたら加齢臭も気になるので、耳の後ろや首回りもフェイスブラシで洗っています。
    夫にもすすめたら、効果がありました。
    もちろん、フェイスブラシは一人ひとつずつあります。

  6. 【4963977】 投稿者: うちは小2から  (ID:9pbGLcfnDdg) 投稿日時:2018年 04月 16日 11:09

    やはり、主人が腋臭でした。小2で臭い出したのは驚きましたが、デオナチュレを使用するとまったくにおわなくなり、これまた驚きました。腋毛が生えだしてから臭わなくなったのですが、そういうこともあるのでしょうか。
    バレエを習っているので、現在は脱毛法に悩んでいます。

  7. 【4964002】 投稿者: 食生活から  (ID:xo9dwvGHS1A) 投稿日時:2018年 04月 16日 11:49

    我が家は程度の差はあれど全員油断すると匂ってしまいます。玉ねぎを多くとると臭いがきつくなるときき、控えています。
    効果を実感しています。
    それから、健康維持のおまじないのつもりで家族で飲み始めたノニジュースが我が家では効いたように思います。
    飲みはじめて数ヵ月後には、特にひどかった夫と上の子が、運動でたっぷり汗をかいてもあまり気にならなくなりました。
    科学的裏付けはお示しできませんが、興味がある方はどうぞ。

    肉よりも魚、そしてたっぷりの野菜。できるだけ食生活も十分気を付けてあげてください。
    ヒステリックに制約するのはかえってNGですが。
    欧米人に多いのは肉食が基本だからと皮膚科医に聞きました。

    それから…スレ主さま。お父さんのせいと明言なさるのはどんなものでしょう。父娘関係に影響するのではと心配です。言わなくてよい一言と思います。

  8. 【4964065】 投稿者: 特別なことじゃないでしょ  (ID:dZ2FkYti4vA) 投稿日時:2018年 04月 16日 12:44

    主人が白人クオーターなので子供にも少々あります。
    まあ、白人と黒人などにはほとんど全ての人にありますよね。もともとフェロモンの一種らしいと聞いたこともあります。ジャコウジカなど動物性の香料にちょっと近いとか。

    自然なものだと思いますよ、ですからそんなに悲観的にならずにお子様にもコンプレックスにさせないようにしたほうが良いと思います。

    それでも、東洋人には少なくて日本人は10%くらいですから、慣れなくて他国より敏感な方も多く、ご迷惑にならないよう気をつける必要があるでしょう。
    消毒用ウエットティッシュで拭き取って銀イオン入り制汗剤スプレーなどで気にならなくなっているようです。出先では暑い時期デオドラント剤入りシートを使っているようです。これは今の若い人は暑い時期にはほとんど持ち歩いているとか。

    日本人の中では顔立ちのはっきりした、先祖が縄文系や白系ロシアの人にこの体質の人が多いと言われるので、実は美人やイケメンは体臭が強めな人が多いなんていうのも聞きますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す