最終更新:

43
Comment

【4961430】小4娘のわきが

投稿者: 不安   (ID:96ErWiQVzwU) 投稿日時:2018年 04月 13日 15:45

夫がわきがです。
小4の娘に遺伝したみたいで、最近娘の脇からわきがの臭いがします。
急いでネットで調べて、デオナチュレというクリームを購入して、塗り方を教えました。

娘は自分の臭いに気づいてなさそうですし、重大さがわかっていません。

「高学年になると、不潔な女子が嫌われるんだよ。パパの体質を受け継いで脇が臭うようになってしまったの」と伝えましたが、クリームを塗るのも面倒くさそうで、あまり真剣に私の話を聞いてません。

今の所、人間関係は良好ですが、友達に臭いと言われはじめていじめられたり、仲間外れにされたらと不安でたまりません。

デオナチュレ以外にも良いクリームや制汗剤ありますでしょうか?
持続する物がいいです。

夫がわきがなので、覚悟はしてましたが、まさかこんなに早くわきがになるなんて思ってもみなかったです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4964927】 投稿者: ラヴィリ〇とかデオクリスタ〇とか  (ID:2ZMN5Y9pY0Y) 投稿日時:2018年 04月 17日 11:35

    子供に使わせてますよ~
    旦那のワキガに気付くまでワキガという存在すら知りませんでした。
    旦那もあれだけ臭いのに自覚せず私の指摘にも一切耳を傾けません。

    二人の息子も旦那の遺伝で湿った耳垢
    長男には毎朝脇をデオドラントペーパーで拭かせてますが、これだけでもかなりの効果はあるように思います。ラヴィリンも持ってますが、やっぱり朝は脇汗を拭いた方がいいような。デオクリスタルは現在実験中。

    旦那は認めようとしませんが、子供達には体質に単に自暴自棄になるのではなくきちんとしたケアを学ばせたいですね。

  2. 【4964930】 投稿者: 他にも  (ID:2ZMN5Y9pY0Y) 投稿日時:2018年 04月 17日 11:37

    暑い時期は毎朝のシャワーが望ましいけど、忙しいと無理ですかね~。

  3. 【4966190】 投稿者: 腋専  (ID:EjB8bS3r/iI) 投稿日時:2018年 04月 18日 18:15

    対策不要とお伝えします。

  4. 【4966949】 投稿者: 2人の娘  (ID:214quKjyO2E) 投稿日時:2018年 04月 19日 13:30

    娘も小6の時にわきが臭がするようになりました。しかも強め。
    生理が始まってからなので、生理も関係あるのかな?

    主人がわきが・粘着性の耳垢で、娘も耳垢が粘着性だったのでいつかはなる可能性があると覚悟はしていましたが、いざそうなるとやはりショックうけますね(汗)
    もう1人の娘は、耳垢はカサカサでわきがではありません。

    娘がそばにくると、秋冬でも少し匂うのでデオナチュレを朝塗っていました。
    今年の2月から今までは、そばに来てもあまり匂いがしません。
    なので今はわきが対策をさぼっていますが、学校で運動しているはずなのに匂いが弱めになっているってどういうことなんでしょう?
    春は比較的、匂いが弱くなるとか?(娘の場合)
    娘わきが歴1年の新米なのでまだまだわからないことだらけです。

    これからの季節、まだデオナチュレのお世話になります。
    重曹も試してみようかな。

    わきがって大変だなと思いますが、かわいそうだと思わないですね。
    私、体臭の中でわきがの匂いが一番ダメなんですよね。
    なのになぜか、わきが主人と結婚したし、わきが友人(女性)も何人かいますし、対策は大変だけれどわきがだから人生真っ暗ってことではないということを知っているからかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す