最終更新:

57
Comment

【4984661】「娘のことが好きになれない私」は母親失格なのか?

投稿者: まこ   (ID:JNfkDidCJek) 投稿日時:2018年 05月 06日 15:12

goo いまトピライフからの記事です。

「実の自分の子どもが好きになれない」。そう思ってしまうことに対して罪悪感を感じ、悩みをかかえているママが急増しているという。とある母親が掲示板に『娘が産まれてから、旦那の愛情が全て娘にいってしまった。毎年老けていく自分とは逆にどんどん可愛くなる娘に嫉妬してしまう。自分は女じゃなくなった感じがする。12歳の娘が旦那に甘える度にすごく嫌な気持ちになる。』という発言があったという。皆さんはこんな「娘のことが好きになれない」ママは母親失格だと思いますか?

エデュママの皆さんはどうですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4987863】 投稿者: 溺愛母  (ID:mM4xAuMYAec) 投稿日時:2018年 05月 09日 12:32

    私は勉強になる、とずっと読ませて頂いてます。
    私自身は、母に大事にしてもらったし、娘も大事に大事に育てています。
    でもその愛情がいずれ執着になり、過干渉になり…
    毒母にならないだろうかと心配するからです。

    ここに辛い体験を書いてくださってる方とは違いますが、娘を一人の人間として尊重できる母親になれるよう色々な経験談をお伺いできて良かったです。

  2. 【4994540】 投稿者: まな  (ID:96ErWiQVzwU) 投稿日時:2018年 05月 15日 16:46

    私も娘の事が好きではありません。
    中学受験で母娘の関係が最悪です。
    今さらやめれない中学受験、やらせなければよかった。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す