最終更新:

38
Comment

【4989312】家事ができない専業主婦

投稿者: 塗り絵   (ID:OShggnzgiY6) 投稿日時:2018年 05月 10日 21:52

家事ができなくて困っています。

そうじ、食事作りなどの細々した家事をめんどくさがってしまいなかなか作れません。

きちんとした主婦の人が羨ましいです。

夫に怒られたり、追い込まれたらできるけど、普段は面倒くさくてなかなか作れません。

こんな人いますか?どうしていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4990349】 投稿者: ミタゾノ  (ID:N4Unc18OSAU) 投稿日時:2018年 05月 11日 21:35

    ハウスキーパーを雇えば良いのではー?

    苦手な家事なんて外注すれば良いだけ。

    ゲンナリしたら、お肌荒れてしまうわ。

  2. 【4990419】 投稿者: ため息  (ID:.vFj1Zl6ynY) 投稿日時:2018年 05月 11日 22:51

    最近、急にある用事のために急遽自宅をあける事になり、代わりに義理母に来てもらう事になりました。

    汚いうちでとても見せられたものじゃなかったので、旦那に泣きついて来る前に掃除してもらう事に。

    旦那はこんな妻でホントに恥ずかしかったのか、義理母にネタばらしする事なく掃除してくれました。

    それはそれは年末の大掃除並みに…
    帰ってみたら、冷蔵庫の中も食品が3割程度に減っていました。
    料理は好きなのでたくさんスパイス類をストックしていたのにそれもない…

    夫に尋ねたら、
    「だって、賞味期限が16年だったよ」

    スパイスなんて半永久的に使えるかと賞味期限ちゃんと見てなかったけど…

    とにか、家中いかに掃除してなかったか全てバレて最悪でした。

  3. 【4990445】 投稿者: スイッチ  (ID:iSeBvUzOaLo) 投稿日時:2018年 05月 11日 23:21

    掃除のスイッチがなかなか入りません。
    ほこりを見かけてから、家に一人しかいない午前中、というのが掃除をする時となります。
    シンクの汚れも「掃除したいな~」という気持ちが高まって、他に予定がない午前中とかになります。
    ごはんは作るの好きなのですが・・・

  4. 【4990781】 投稿者: 共稼ぎ大家族  (ID:aexWd.spd7U) 投稿日時:2018年 05月 12日 11:13

    我が家は夫婦も義親夫婦も仕事持ちの同居。そんななので家事は最低限でも誰も何も言わない家庭です。
    普段もキッチンに必ず誰かしらいるので何とも思ってなかったのですが、ある日義両親が外出でいない夕飯後。キッチンに立ってるのは私だけ。夫や子供はさっさと部屋に籠って好き勝手。
    体調が悪かったこともあり、ものすごく気分が悪くなって怒鳴り散らしてしまった…。

    同じように日中働いてるのに夜、ポツンと残されて家事してる。時間かけて作った夕飯を数分で食べたらさっさと部屋に籠って夫はテレビやゲーム。子供も勉強宿題してるならともかく、テレビみてゲラゲラ。その状態がやる気なくす。そばにいて話してくれたりするだけでいいんだけどなー。私の家事やる気スイッチ。

  5. 【4991274】 投稿者: ゴミと住んでる  (ID:zUoMuyrMpjw) 投稿日時:2018年 05月 12日 21:16

    私も掃除が苦手な片付けられない症候群です。
    最近、引越ししたのですが、その後の家の中の汚さ!
    売りに出すので、夫がハウスクリーニングを頼んだのですが、何日もかかりそうです。

    ゴミ捨ての日に間に合わず、インチキゴミ収集屋にぼったくられ、ダンボールに捨てる物まで詰めてしまいました。

    夫は呆れていますね・・・

  6. 【4991281】 投稿者: 見栄っ張り母さん  (ID:71ySv1dDJxw) 投稿日時:2018年 05月 12日 21:27

    フルタイムで仕事しているのを言い訳に、家は散らかり邦題。掃除と洗濯はしているので、不潔ではないのですが、兎に角片付かない。

    そんな我が家に時々娘(中1)の友達が遊びに来ます。お母様は専業主婦で家はいつもピカピカ。
    恥ずかしいので、必死で片づけます。家庭訪問並み、いや、子どもだからいろんな部屋を開けちゃうので、家中必死で片づけます。
    最近は、子ども部屋から出なくなったので、限界から子ども部屋の導線まで縮小しましたが、見栄っ張りパワー恐るべしです。

  7. 【4992360】 投稿者: 大雨  (ID:JP0nWFDPSh6) 投稿日時:2018年 05月 13日 18:10

    とりあえず物を買ったら収納場所を決める。収納できるかできないかで購入するか決める。
    使ったら元に戻す。
    台所は使ったらくるりとお湯でひと通り拭く。
    トイレは、自分が使用した時にトイレペーパーに水をつけるかクイックルなんとかで上から順番に拭いて最後に便器を拭いて終わり。
    お風呂は、浴槽だけ毎日くるりと洗剤のいらないスポンジで撫でるだけ。洗い場は週一くらい。
    というわけで、大掃除しなくても我が家はきれいなんだけど…。

    でも、料理は嫌い。
    仕方ないから栄養を考えて真面目に作ってるけど、一人なら食べなくても良いくらい。
    アイロンかけは下手です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す