最終更新:

35
Comment

【5022320】疲れました

投稿者: 無   (ID:Ly1O04X55yE) 投稿日時:2018年 06月 10日 19:54

結婚し、2人の子供に恵まれて私は十分幸せでした。ですが医師家庭の主人の実家からの圧力で3人産まないと離婚すると言われ、体力がない上に、高齢出産でしたが3人目を産みました。
子供達は年の離れた兄弟な上に、皆人一倍元気な為、くたくたで家事も回りません。
こんな事を口にしたくもないのですが、本当に雑な子育てで、嫌になります。
二度とこんな人生、結婚、歩みたくないです。義両親は海外旅行三昧で、私たちも昔は大変だったわーと。
預かってもらった事も、育児の手伝いをしてもらえた事もありません。
ですが、遊びにいらっしゃいと言われます。
心底疲れて、前向きになるコメントお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【5023135】 投稿者: ほどほど  (ID:xZ4NMmvuX6.) 投稿日時:2018年 06月 11日 12:34

    もう子育て卒業組ですが
    三人四人のお子さんの育児に
    全力投球されていたママほど
    空の巣症候群がひどいです
    三人の子どもが次々家を出て
    老け込む人多数
    スレ主さんは、末っ子の年が離れているので
    そういう心配はないですよ

  2. 【5023182】 投稿者: 通行人  (ID:qxXtpLZ0Xzw) 投稿日時:2018年 06月 11日 13:10

    文面から察するに、なんで私ばかり…
    そんな心境でしょうか。
    やはり疲れているんだと思います。
    脳に支配されているというのは変かもしれませんが、そういう思いにならないとあなたが休もうとしないから「自分を解放してあげて」という信号なのかも。
    誰かに手伝ってほしい、そういう思いより、「私もこんなに頑張ってるのに」と誰もわかってくれない状況が不満とか。
    だって、手を抜く手段なんてたくさんあって、しかも家族に迷惑をかけることなく済ませる事ができるんですよね。子供の世話で疲れてるなら日中は託児して、その間に体を休めればいい事だし。託児が嫌ならベビーシッターにでも。
    でもそうじゃない。

    何にもしてくれないくせに。何にもしてくれなかったくせに気まぐれで遊びにおいでってどういう意味??自分も大変だったからあなたもがんばりなさい、っていいたいだけ??お前らの孫だろ?ジジババらしいことを一つでもやれよ。
    大体、お前の息子の教育もどうなってんだよ…(推測)

    何か言われるだけで、全てに不満が爆発寸前。
    中学受験の子もいるから、投げ出すわけにもいかずイライラ。
    中学受験の子に何かを頼むというより、自分でできることは自分でやれ、そう言う。
    何でもやってあげなくていいんです。

    ちゃんと眠れていますか?
    マッサージにでも行ってみてください。
    フェイスエステに行くだけでも短時間でよく眠れた気になりますよ。
    赤の他人に愚痴るのも気が楽になりますよ。
    まずは不満をぶちまけましょうよ。

  3. 【5023252】 投稿者: みんな違う  (ID:j4vgsPTAf82) 投稿日時:2018年 06月 11日 14:19

    >何にもしてくれないくせに。何にもしてくれなかったくせに

    これ、とてもよくわかります。
    義妹のときは孫フィーバー、娘だからと手伝って、
    息子の孫には知らん顔の義実家。最悪です。
    干渉されすぎるのも嫌だけど、
    義実家からの育児の手伝いがなさすぎでも、
    相当嫁は不快で怒るんですよ。
    何にもしてくれない、何にもしてくれなかったことは、
    この先ずっと許せないと思います。

  4. 【5023352】 投稿者: 疑問  (ID:uID1QWR0gYI) 投稿日時:2018年 06月 11日 16:00

    スレ主さんのお母さん、姉妹は近くにいないのかしら?
    それがないと結構孤立しちゃいます。

  5. 【5023418】 投稿者: 仕事してるのかな?  (ID:ZpNq01fY82w) 投稿日時:2018年 06月 11日 16:52

    スレ主さん、外でお仕事されてるんですか?

  6. 【5023796】 投稿者: 違うんじゃないかな  (ID:gPAVUYpDAqE) 投稿日時:2018年 06月 11日 21:53

    家事や育児で疲れている。義理の両親が。
    と言っているけど、
    本当のところは夫との関係の問題だと思うよ。
    3人産まないと離婚は夫が言ったのよね?
    もちろん家事は手伝わない。
    他にも有るんじゃないかな?

    モラハラですね。
    このままだとちょっと危ないかな。
    でも、3人産まされて、逆に離婚はなかなかできないよ。

    とりあえず、病院ですよ。
    冷静に、実家にも助けを求めましょう。

  7. 【5024525】 投稿者: 無  (ID:vRCgJa5J6Pw) 投稿日時:2018年 06月 12日 13:40

    実家は遠くないのですが、気軽に来てもらえる事はできません
    仕事はしていないので、子供に向き合えるのですが逆にそれが閉塞感につながる気もしています。

    モラハラ、本当にそうかもしれません。
    休日は公園に子供を連れて遊びに言って欲しいと言うと、体育の家庭教師でもお願いすればいいと言われました。
    愛情なんて湧きませんが、子育てが終わるまでは我慢と言い聞かせています。

    エステ、マッサージ、いいですよね。
    色々提案をありがとうございます。

  8. 【5024618】 投稿者: 大変ですね  (ID:XuTcFeQPu4g) 投稿日時:2018年 06月 12日 15:23

    私も育児の疲れで、どうしようもなく涙が止まらないほど追い込まれたこと、何度もあります。
    私の夫はモラハラというより、激務で本当に家にいなかったのです。月2、3回会社を休めていました。
    その休みは、ひたすら休養すべく、自室にこもっていました。私も疲れているのにと思いましたが、休みの日くらい休まないと夫が壊れてしまうと思い、何も言えませんでした。
    実母は車で1時間の距離、義母は新幹線で行く距離です。育児、介護などをして、やっと気楽に自分の時間を満喫している実母にとって、孫の世話などしたいはずもないと思い、甘えられませんでした。
    誰も悪くないし、経済的に恵まれている自分、何の不足もないのに、涙が止まらなかった。
    でも、子供は大きくなり、日々育児は楽になっています。お互いもう少し、頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す