最終更新:

35
Comment

【5022320】疲れました

投稿者: 無   (ID:Ly1O04X55yE) 投稿日時:2018年 06月 10日 19:54

結婚し、2人の子供に恵まれて私は十分幸せでした。ですが医師家庭の主人の実家からの圧力で3人産まないと離婚すると言われ、体力がない上に、高齢出産でしたが3人目を産みました。
子供達は年の離れた兄弟な上に、皆人一倍元気な為、くたくたで家事も回りません。
こんな事を口にしたくもないのですが、本当に雑な子育てで、嫌になります。
二度とこんな人生、結婚、歩みたくないです。義両親は海外旅行三昧で、私たちも昔は大変だったわーと。
預かってもらった事も、育児の手伝いをしてもらえた事もありません。
ですが、遊びにいらっしゃいと言われます。
心底疲れて、前向きになるコメントお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【5024777】 投稿者: 無  (ID:FATwvYZK4ko) 投稿日時:2018年 06月 12日 18:19

皆様、ありがとうございます
    似た境遇の方や乗り越えてこられた話をしていただいて、孤独感がやわらぎました
    しばらくまた頑張ろう、そんな気持ちです
    心よりありがとうございました

2. 【5025039】 投稿者: まあ、、、  (ID:qU5V76jUr7I) 投稿日時:2018年 06月 12日 21:47

モラハラ夫ですよね。。。

旦那さんは疲れているスレ主さんが好きなんですよ。色々頑張って工夫して、余裕が出来ても、旦那さんや義両親の前では疲れていた方が平和だと思います。
    旦那さんの知らないところでのんびり充電して、旦那さんの前では辛そうにする。で、ホントに体育のイケメン家庭教師を頼んでみたり。。。←案外、楽しいかも!

イキイキ楽しそうにしていたら、無茶な要求をしてきそうですよね。4人目を産めとか。。。

3. 【5025166】 投稿者: わかるよ。  (ID:uDiRyc.t69M) 投稿日時:2018年 06月 12日 23:27

子育て真っ盛りの時期は、私も毎日疲れてだるくて、やってもやっても家事はあるしで・・・お気持ちわかります。
    私は実家も義両親も当てにならず、転勤先の知らない土地でワンオペで育児をしましたから、よくわかります。

でも、「遊びにいらっしゃい。」と言って下さるのはうれしくないですか。
    うちなんか、「遊びに行かせてもらうわ。」と子ども達が乳飲み子の時に言われましたよ。
    上のお子さんたちだけでもたまにはお休みの日に預かってもらえたらいいのにね。

海外旅行の件ですが、海外旅行に行けるのもせいぜい70歳前半までです。
    体調を崩してしまえば、もう行けなくなりますから60代でも行かなくなる方はいます。海外旅行にいける経済力と体力があることはありがたいです。
    介護や看病をしてる人もいると思えば親がお元気なのはいいですよ。
    それに子育てに干渉ないのですから、ありがたいです。

子育ては案外手抜きしている方が子ども達は上手く育つように思います。
    とにかく、今日一日無事に元気に終えられたら良しとしましょう。
    手抜きでも何でも、ママが多少疲れていることはあっても病気しないでいることが大事です。だから無理しないで。
    経済的に恵まれていらっしゃるのですから、お金で解決できることはお金に任せてみてはどうですか。

4. 【5025216】 投稿者: 蓄積疲労感  (ID:FUsC/eNy202) 投稿日時:2018年 06月 13日 00:35

締められたようですが、高齢での出産育児は本当に疲れますよね。

産後は体調が悪くいつも疲れていて、体調が戻らぬまま更年期に突入した感じです。

ご両親だけでなく、ご主人も医師でしょうか?
    うちは、勤務医時代、週末隔週でオンコールの為、預けて出かけるのも難しく自分まで拘束されている気がしました。

当直以外はほとんど7時台に帰ってくるので夕飯が毎日必要というのも負担が大きかったです。帰宅が遅く毎日のように夕飯を済ませて帰って来るご主人をお持ちのママ友が心底羨ましかったですね。ワンオペ育児で大変と嘆いていましたが、いやいや、夕飯作らなくていいなんて楽でしょうと思ってました。

外で緊張感を強いられているのだから、家ではゆっくりさせてあげよう自分で思っていても、小さい子がいると夕方から夕飯だ、お風呂だ、寝かしつけだと忙しい。その横で寛がれると、疲労感が倍増するのです。

義両親の旅行でもやもやするお気持ちわかりますよ。
    お気楽な旅行話なんて聞いたらどっと疲れますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す