最終更新:

80
Comment

【5023367】娘が嫌いです

投稿者: ポチ   (ID:FVjY9ZvmtXI) 投稿日時:2018年 06月 11日 16:11

育児という言葉は相応しくありませんが、
助けてください。
何人か子供がいます。
対象の娘は現在大学4年生です。小さいころから難しい子供で
気を付けて丁寧に育ててきましたが(振り返ってもどこが悪かったのかわかりませんし 一生懸命やってきたつもりなので後悔もないです)
高2あたりから 私の娘とつないでいた線が切れてしまいました。
今では朝食しか作りません。
他は外食かコンビニ食のようです。
バイトはキャバ嬢です。(私は古い人間で抵抗ありです。嫌悪感あります。)
結局4年間そのバイトでした。
趣味にお金がかかり バイト代はそこに使っているようです。
私立大学で学費にお金がかかりますが学費は親がなんとか払っていますが
その他は、なんにもしていません。というか学費捻出で精一杯です。
家では会話はありません。夫は私以上に娘が嫌いです。
お小遣いがキャバ嬢をやっていてなぜ足りないのかわかりませんが
私の 宝石を質屋に流された事もありました
(警察に通報することもできず泣き寝入りしました)
サラ金にも手を出し 10万ほど借りていたこともありました(私が立て替えて返済させました。私には5万返していますが
あと5万まだ返ってきません。もう1年くらいたっています)
こんなこともありますます娘に嫌悪感が増しています。
成績は悪いですが
なんとか今4年生なのでまだましな方かも。と思うこともあります。
卒業と同時に出て行ってもらう。本人も出ていくと行っています。
あと 半年の辛抱なんですが 家を出る 正社員で働くとなると
親が保証人にならなくてはいけません
保証人にはなりたくありません。
親子関係がどんどん悪化しています。
以前は夜中まで帰宅するのを待っていたりしましたが
今は熟睡できるようになりました。
この後 私たち親子はどうなるんでしょうか
娘のせいで 親戚関係が悪くなって疎遠になりました。
この20年ずっと苦しめられ続けてきました
親子の縁は戸籍上も切れないし
とりあえず ようやくあと1回残す後期の学費を工面するところまで頑張るのが目標ですが、この後知らん顔してもいいのでしょうか。
いやいや保証人にならなくてはいけないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 8 / 11

1. 【5026711】 投稿者: たま  (ID:xGeHMbcEHQc) 投稿日時:2018年 06月 14日 10:45

スレ主様、心労大変ですね。私も気になる娘がいるので他人事とは思えず読ませて頂いてます。

私も複数の子供がいますが、大学1年の娘には手を焼くことが多々あります。生活面の困ったことは沢山ありますが、やはり問題はお金のことです。

姉妹で同じお小遣いを渡していますが、この娘だけは全く足りなくなり、いつも大騒ぎしています。
    バイトを今は普通の所で始めましたが、高校時代からお金が足りなくなると大騒ぎして、ガールズバーなどの体験入店に行くと脅してきます。
    進学校に通っていましたが、周りにはちょこちょこそのような金策をする子もいたようです。

未成年の間だけでも何とか乗り切りたいと思って頑張っていますが、まだまだ心労は続きそうです。

愛情を注いで育ててきましたが、やはり個々の人間には持って生まれた性格があり難しいですね。
    私はお金の使い方や生活面のことは注意はしますが、娘のことが大好きと信頼を寄せていると伝えて何とか乗り切っている状態です。夫は私が甘やかしているから余計つけあがると小言を言ってきます。

でも親が強硬な態度をすると、益々娘も心を閉ざして何をするかわからない状態です。
    答えが出ず申し訳ないのですが、育て難い子供がいるのは事実だと思っています。

2. 【5026714】 投稿者: 堕ちるところまで落ちるしかない  (ID:VjuAPtml0/U) 投稿日時:2018年 06月 14日 10:52

親とのコミュニケーションを拒否しているのに親に学費を出してもらい家に寄生しているのに反抗的なら一度堕ちるところまで落ちるしかないです。単位を落とす、就職試験に落ちる、妊娠、ホストや薬物にハマる等、堕ちるもいろいろですがこの手の甘ちゃんは一度落ちないとわからないでしょう。親に甘えず反抗を貫く根性があるなら学費のかからない大学校か寮があり生活費の安い地方国立大学等にでも進学していたでしょうから。

3. 【5026786】 投稿者: キャバクラ純愛物語  (ID:gIOrJJ8RZCE) 投稿日時:2018年 06月 14日 12:17

ポチさんは、複数のお子さんお持ちだそうですが、皆同じように教育費をかけておいででしょうか。会社の先輩に姉は私立小学校入れ、弟は中学受験で私立中学に入れたいと言ったら、同じように教育費はかけないと駄目と諭されました。

ご家庭の方針はそれぞれですが、親が家族の幸せの為に働いていること、収入を得るのがいかに大変か(キャバクラだと高給なのでこのへんの金銭感覚麻痺が怖いです)をお嬢様にお伝えして、今ある境遇は当たり前のものでなく、ポチさんご夫婦の努力の賜物であることを認識させる必要がありますね。

我が馬鹿娘も、アイフォンアイフォン(二代目買い替え)と騒ぐので、アイフォンはどれだけ高いのか知ってるのか、IPhone○台分でお父さんの月給だよ、と伝えたら鎮静化。今では勉強しないときに、お父さんはどれだけ苦労して8(エイト)を手に入れたのか忘れたの(GWの販売店キャンペーンで数千円で入手したのは伏せてます。当初の定価八万円)!と牽制しています。

要らない苦労させるのは、精神を病むかも知れない(世の中には酷い人や会社多いですよね)から賛成できません、病んで犯罪に走るリスクもあるし。

キャバクラの客筋(安月給のサラリーマンでなければよし)と営業姿勢(しつこく来店同伴指名を求める、高いお酒やフルーツを頼む、プレゼントを要求する→辞めさせないと、安月給サラリーマンの客には恨まれますよ)については必ずチェックして。

まずはキャバクラのサイト見て料金体系を私に教えて。キャバクラの所在地(新宿六本木とかか、違う場所か)と料金体系で大体客筋を判断できます。

4. 【5026793】 投稿者: キャバクラ純愛物語  (ID:gIOrJJ8RZCE) 投稿日時:2018年 06月 14日 12:25

マイナンバー始まり、他で稼いだ給与所得は勤務先にバレるそうです。ダブルワークは隠せなくなりました。
    会計年度が始まる4月以後にキャバクラから給与を貰うことがないようにしてください。

5. 【5027054】 投稿者: 遥かなるKEIちゃんの思い出  (ID:6wQIETO1aG6) 投稿日時:2018年 06月 14日 18:14

キャバクラ孃すべてが駄目というわけではありません。疲れた勤め人や寂しい年金暮らしのおじいちゃんを癒やしてくれたKEIちゃんの思い出を。

ケイちゃんは変わっていた。取引先に初めてキャバクラに連れて行かれ、取引先が指名した。お兄さんに私が似ている、と言ってくれた。ショートヘアで少し丸顔で、一目で気になってしまいました。別れ際なんと名刺に本名と生年月日を書いてくれた。警戒心なさすぎ?それとも人畜無害に見えたのかな

6. 【5027057】 投稿者: ↑  (ID:6wQIETO1aG6) 投稿日時:2018年 06月 14日 18:16

入力途中でした。塾お迎えなのでまたの機会に。

7. 【5027077】 投稿者: 分かります  (ID:0frhO8TCaQs) 投稿日時:2018年 06月 14日 18:36

会社員の副業が法律で可になったのでダブルワークはOKになった。
    キャバクラはダミー会社みたいなのでマイナンバー登録しているのではないかと思われる。
    バイトであれTAであれ、収入があるものについては、すべてマイナンバー申請が必要、おそらくは、社会保険料や税金追徴のため。

進学校の友達経由でキャバクラバイトを紹介されるのは困る。
    進学校は免疫がないから、それがどんなに良くないことなのか、本人たちは分からない。
    いくら体の関係が無くても、おっさんに性的な媚びを売って稼ぐことは良くない。
    就職や結婚にも響く。
    大学はまったくもってあてにならないから、せめて高校の担任か保健の先生から、卒業前に前もって注意してくれないものなのか。女子はキャバクラ、男女ともに新興宗教。大学生活は実に危険。そして、昔と比べて、サークルや通信費等のお金がかかりすぎる。サラリーマンが聞いたらひっくり返りますよ、彼らの合宿費や交通費や飲み代など。

8. 【5027130】 投稿者: キャバクラというところ  (ID:6wQIETO1aG6) 投稿日時:2018年 06月 14日 19:53

そうでない娘もいるが、若手には疑似恋愛営業。おじさんには斜め45度に座り、膝小僧をおじさんにぴったりつける。(そうすると私なんかクラクラします)そしてまめにお店に来てねコール。

ポチさんのお嬢様がそうしていないこと、触れ合いや癒やしを単に求めるよい客筋であることを切に祈ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す