最終更新:

80
Comment

【5023367】娘が嫌いです

投稿者: ポチ   (ID:FVjY9ZvmtXI) 投稿日時:2018年 06月 11日 16:11

育児という言葉は相応しくありませんが、
助けてください。
何人か子供がいます。
対象の娘は現在大学4年生です。小さいころから難しい子供で
気を付けて丁寧に育ててきましたが(振り返ってもどこが悪かったのかわかりませんし 一生懸命やってきたつもりなので後悔もないです)
高2あたりから 私の娘とつないでいた線が切れてしまいました。
今では朝食しか作りません。
他は外食かコンビニ食のようです。
バイトはキャバ嬢です。(私は古い人間で抵抗ありです。嫌悪感あります。)
結局4年間そのバイトでした。
趣味にお金がかかり バイト代はそこに使っているようです。
私立大学で学費にお金がかかりますが学費は親がなんとか払っていますが
その他は、なんにもしていません。というか学費捻出で精一杯です。
家では会話はありません。夫は私以上に娘が嫌いです。
お小遣いがキャバ嬢をやっていてなぜ足りないのかわかりませんが
私の 宝石を質屋に流された事もありました
(警察に通報することもできず泣き寝入りしました)
サラ金にも手を出し 10万ほど借りていたこともありました(私が立て替えて返済させました。私には5万返していますが
あと5万まだ返ってきません。もう1年くらいたっています)
こんなこともありますます娘に嫌悪感が増しています。
成績は悪いですが
なんとか今4年生なのでまだましな方かも。と思うこともあります。
卒業と同時に出て行ってもらう。本人も出ていくと行っています。
あと 半年の辛抱なんですが 家を出る 正社員で働くとなると
親が保証人にならなくてはいけません
保証人にはなりたくありません。
親子関係がどんどん悪化しています。
以前は夜中まで帰宅するのを待っていたりしましたが
今は熟睡できるようになりました。
この後 私たち親子はどうなるんでしょうか
娘のせいで 親戚関係が悪くなって疎遠になりました。
この20年ずっと苦しめられ続けてきました
親子の縁は戸籍上も切れないし
とりあえず ようやくあと1回残す後期の学費を工面するところまで頑張るのが目標ですが、この後知らん顔してもいいのでしょうか。
いやいや保証人にならなくてはいけないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 10 / 11

1. 【5028482】 投稿者: 平行線  (ID:CmJxwu958KI) 投稿日時:2018年 06月 16日 07:03

親に嫌われているのを分かっているから、当然娘も親が嫌い。
    キャバクラ勤めなんて親への嫌がらせに他ならない。
    結局、子供を愛する事しか解決法は無いと思う。
    せめて、愛する努力でもすることが大事なのだが、このスレ主さんは
    それをしようともしない。
    愛せない、それどころか嫌いなら、恐らく一生このままで
    何も変わることは無い。

2. 【5028501】 投稿者: タマゴが先かニワトリが先か  (ID:VjuAPtml0/U) 投稿日時:2018年 06月 16日 07:55

親に嫌われていると感じることより、大学の友人の影響が大きいのではないかな。親子関係の悪さが動機ならキャバクラバイトより率の良いバイトをして家を出てますよ。
    無理して入れた大学でも、ちょっと意識高い系の子ですとお金なさそうな雰囲気は我慢できない、だから金回りの良い友だちにでも誘われて始めた、最初はちょっと稼いだらやめるつもりでもそのうち他にお金のかかることができてしまい、いつのまにか学とバイトの主従が逆転という感じでしょう。
    キャバクラでの女の子としての価値は年齢とともに落ちるので一度覚えた蜜の味に誘惑されることなく真っ当な会社に就職して続けられるか否かが運命の分かれ目になるでしょう。
    キャバクラバイトが大学時代の良き想い出と笑い飛ばせるようになるといいですね。

3. 【5028659】 投稿者: 毒親だ  (ID:u9N0Wp0WjsA) 投稿日時:2018年 06月 16日 11:12

書き込み、凄い事になってますね。全部読めない。
    私に対して、二、三反論があったので、毒親と書いた理由を書き添えさせていただきます。

スレ主さんは学費出していて、普通の家庭では十分だと思いますよ。
    二十歳過ぎている娘に小遣いだしてやれ、と言う意味ではないです。
    乱暴な書き方をしたのは、スレ主さんが自分ばかり正当化しているので、半分イヤミを込めました。

問題は、古い人間だからと、自分で稼ぐ娘さんの事を否定する位なら、全部出せば?と言いたいのです。
    そして、夕食も無駄になるなら作る必要は勿論ないでしょう。しかし、そこも嫌いだから作らなくなったんでしょう?何食べているかも把握していないので、娘の事どうでも良いから作ってないんですよ。

この文章で、何故スレ主を庇えるのか不思議。

どこに娘を思いやる言葉がありました?具体的に娘さんのどんなとこが大変で、丁寧に気をつけて育てる必要があったのでしょう。何にも分からない。

キャバ嬢なんて、申し訳ないがやって欲しくない仕事でしょう。
    でも、親に小遣いせびるより何倍もマシ。
    何があって宝石売ったか分からないけど、とりあえず半分返してる。何故売る必要があったのか?全く話し合いをしていない事だけ、スレ主の書き込みで分かります。

悪いけど、娘さんの悪いところ(少々やんちゃそうですが)見えないのに、自分は精一杯やった、と我が子の否定ばかり書き込むこんな人は、十分毒親です。

4. 【5028713】 投稿者: 子育て失敗  (ID:.ooArE.eXVs) 投稿日時:2018年 06月 16日 12:01

娘さん、せっかく縁あって未熟な自分のところに産まれてきてくれたのにね。
    スレ主さんも母娘関係は悪いのかな。それで、無条件の愛情を持って子を育てるということが理解できないのかもしれないね。
    こういうのって連鎖するよね。
    親が変わらないと子供は変わらないよ。
    子供は親を選べない。娘さん、毒母から離れた後、幸せになって欲しいな。

5. 【5028731】 投稿者: うーん  (ID:IjCKHYTWxws) 投稿日時:2018年 06月 16日 12:20

娘さんの価値観の問題だと思いますが、なぜそうなってしまったのかを知りたいです。

スレ主さんには思い当たらないらしいので掘り下げようもありませんが、小さい頃から自我の強い子供を変えようとし過ぎるとこのような結果になったりするのでしょうか?
    お金の価値観も普通ではないように思います。

6. 【5028946】 投稿者: お金の使い道  (ID:qSvdoLxc34I) 投稿日時:2018年 06月 16日 17:18

自分の娘の話で恐縮ですが、娘さんと少し似ているので失礼します。
    高校生から反抗期が始まって親子関係が悪くなり 都内の大学へ進学と共に「こんな家に住んでいられないと」偉そうに言って出て行きました。
    衣食住は勿論親が払いました。
    学生ローンや危険な夜のバイトはして欲しくなかったので 平均よりかなり高額の仕送りもしました。

それでも結局娘は友達に誘われた夜のバイトを始めました。
    女の子の場合は、エステに行ったりすると結構お金かかります。
    青山あたりでパーマかけると3万しますし。
    エステで脱毛以外に高額の美容機器をローンで買わされたり、100万円超えは珍しくないです。
    小顔やダイエットなどお金をかけようと思えばエンドレスですよ。
    娘も美意識高い系のお友達と一緒が心地良かったのか、ブランド物や高級化粧品も結構買っていたようです。
    (当然止めて欲しいと言ったのですが)ガールズバーのバイトを2年程やっていました。
    キャバクラは お店に行く前に美容院で髪をセットしたり、お客様のたばこの火を付けたりと色々大変だったそうで体験だけで(娘はだらしない性格でした)自分には無理と思ったらしく 普通の服でOKのガールズバーでバイトしていました。
    それでも お客様とランチをしたり、アフターがあったりとタクシーで帰ってくると4時頃だったようです。
    危険な目にもあったようで(幸い未遂でしたが)泣いて電話してきた事もありました。
    親に当てつけてやっていた所もあったと思います。
    親がいくら反対しても ダメです。
    やはり自分で気が付かないと。
    会員制ガールズバーで基本自給5000円、月給50万位の明細表を見た記憶があります。
    それでも貯金ゼロ。
    ほとんど、ファッションと美容系で使い果たしていたと思います。
    バイトを止めた理由は、やはり寝る時間も無く、たばこの煙も耐え難く、嫌な経験もしたからの様です。
    常に機嫌が悪く 口もきかず 肌の露出が多い服を着ている娘が嫌でしたし、こんな人が友人だったら即縁切りしたいと思っていました。
    しかし、自分の子供ですし 見捨てるわけにもいかず ひとり娘から嫌われたくないと言う思いもありました。

スレ主さんのお嬢さん、キャバ勤めして国家試験まで、、、、根性ありますよ!
    この先、お嬢さんも成長されると思います。
    ずっと今のままではないと思いますよ。
    将来、疎遠になってしまって悲しく思うのはスレ主さんの方かもしれません。

私は 一人しか産めませんでしたので 結果的に過干渉になってしまい、娘との関係が悪くなってしまいましたが、今では娘(無事社会人になりました)も私もお互いに成長し お互いを認め合えるようになったと思います。

お子さんが複数いると どうしても自分と気が合う子の方が好きでしょうし、平等に好きとはならないでしょうが、それでもあなたの事は大切に思っていると伝えてあげて欲しいです。

キャバクラお嫌でしょうが、違法でないなら認めるしかないと思います。
    ハードルを下げる方が親も気が楽になります。
    法を犯すことなく自立したら万々歳ですよ。

返って来ない5万円はお嬢さんにあげたと思いましょう。
    お嬢さんも社会人になれば、借金もしなくなるのではないでしょうか。
    親の物を勝手に質屋に流したら、今度は警察に言うよ!とはっきり伝えたら良いと思います。

子育てに後悔は無いとおっしゃるスレ主さん、羨ましいです。
    私は後悔だらけ。
    すごく自分勝手だったなあと反省すること山のようにあります。

7. 【5040927】 投稿者: 親はどこまで  (ID:m/fS.G.8PFg) 投稿日時:2018年 06月 29日 08:33

体験談をお聞かせ下さりありがとうございました

渦中にある者としては、なかなか冷静にもなれず、先を見通す視点も持てず、お話がとても気づきになりました

8. 【5049515】 投稿者: るるる  (ID:quK7VBRoEjo) 投稿日時:2018年 07月 07日 14:29

きちんと読み込んではいませんが、感じたことを少し。

生きる力の旺盛な、たくましいお嬢さんではありませんか。
    わたしなら、その部分を認めるかな。
    自分にはできない生き方をしている、一人の人間として、「かっこいいね」とほめてしまうかな。

お母さんはあなたがとても大好き、とても大切、だからどうかあなたも自分を大切にしてね、と。本当に困ったことがあったら言うんだよ、全身全霊で守ってあげるからね、と。

もちろん、キャバクラにはわたしも抵抗ありますよ。でも、援助交際や犯罪ではなく、いちおう一つの職業ですよね、、、それをしていることで将来、損をするかもしれない、そんなことは百も承知のうえでやっていることなのでしょうから、親にはどうすることもできませんね。
    娘とはいえ、違う人格をもった別の人間です。
    親にできることは愛して、尊重して、幸せを祈るだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す