最終更新:

80
Comment

【5023367】娘が嫌いです

投稿者: ポチ   (ID:FVjY9ZvmtXI) 投稿日時:2018年 06月 11日 16:11

育児という言葉は相応しくありませんが、
助けてください。
何人か子供がいます。
対象の娘は現在大学4年生です。小さいころから難しい子供で
気を付けて丁寧に育ててきましたが(振り返ってもどこが悪かったのかわかりませんし 一生懸命やってきたつもりなので後悔もないです)
高2あたりから 私の娘とつないでいた線が切れてしまいました。
今では朝食しか作りません。
他は外食かコンビニ食のようです。
バイトはキャバ嬢です。(私は古い人間で抵抗ありです。嫌悪感あります。)
結局4年間そのバイトでした。
趣味にお金がかかり バイト代はそこに使っているようです。
私立大学で学費にお金がかかりますが学費は親がなんとか払っていますが
その他は、なんにもしていません。というか学費捻出で精一杯です。
家では会話はありません。夫は私以上に娘が嫌いです。
お小遣いがキャバ嬢をやっていてなぜ足りないのかわかりませんが
私の 宝石を質屋に流された事もありました
(警察に通報することもできず泣き寝入りしました)
サラ金にも手を出し 10万ほど借りていたこともありました(私が立て替えて返済させました。私には5万返していますが
あと5万まだ返ってきません。もう1年くらいたっています)
こんなこともありますます娘に嫌悪感が増しています。
成績は悪いですが
なんとか今4年生なのでまだましな方かも。と思うこともあります。
卒業と同時に出て行ってもらう。本人も出ていくと行っています。
あと 半年の辛抱なんですが 家を出る 正社員で働くとなると
親が保証人にならなくてはいけません
保証人にはなりたくありません。
親子関係がどんどん悪化しています。
以前は夜中まで帰宅するのを待っていたりしましたが
今は熟睡できるようになりました。
この後 私たち親子はどうなるんでしょうか
娘のせいで 親戚関係が悪くなって疎遠になりました。
この20年ずっと苦しめられ続けてきました
親子の縁は戸籍上も切れないし
とりあえず ようやくあと1回残す後期の学費を工面するところまで頑張るのが目標ですが、この後知らん顔してもいいのでしょうか。
いやいや保証人にならなくてはいけないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 3 / 11

1. 【5023797】 投稿者: 親はどこまで  (ID:m/fS.G.8PFg) 投稿日時:2018年 06月 11日 21:53

スレ主さんは学費は出してらっしゃる
    大学生はお金が掛かると言っても、趣味のお金まで親が出すのが当然でしょうか
    お金がかかる趣味なら、キャバ嬢のバイトするより社会人になってからやろうと考えるのが妥当なのに、娘さんは欲求やモラルの感覚が親とは違う

うちの子もそうです
    でも、どこまで援助したり、生活面の忠告をしたりすればいいのでしょうか
    学費を出して奨学金を取らせないでいるのに、毒親だと言われるなら、私なら戸惑いますね

2. 【5023801】 投稿者: おっしゃりたいことが分かります  (ID:0frhO8TCaQs) 投稿日時:2018年 06月 11日 21:55

やっぱりお金の問題がすべてのような気がします。
    大学生活自体は楽しんでいるのではないでしょうか。

夕食を準備しても連絡しないで帰宅しないことが多いから、無駄になってしまうのだと思いますよ。
    食材を買って、時間と労力をかけて調理して、帰宅しないから捨てての繰り返し(翌日のお弁当にでもすればよいのですが) 究極の無駄です。
    帰ってくるか帰ってこないかわからないのに、夕食を作る気にはならないですよ。ご主人やほかのごきょうだいの分のついでに作るのであれば、何も問題ないですが。

「以前は夜中まで帰宅するのを待っていたりしましたが」と書かれているので、初期のころは夕食を作って待っていたのでしょうけど、大学生、帰宅は不規則で、0時過ぎても平気だから。自分も、ここ数年、主人の実家に行ったりしていた時(今は、認知症の義母と同居となっていますが)、夜の0時前後の私鉄にお勤め人やら大学生やらの若い女性が大勢びっしり乗っていて座れないのにびっくり仰天して、これだったら、うちの娘たちが平気で帰宅が遅いのは仕方がないわーと思いました。

大学生なのに勉強しないであきれるほど生活が乱れているのは、おそらく、サークル活動等が原因なのではないかと思います。とにかくお金がかかる。飲み代や合宿等、金遣いが荒いことに本人たちは気付いていないんです。
    社会人になったら、収入は全て本人のものですから、本人に任せる。大学時代は、時間も無いのにお金もない。それで手っ取り早くお金が稼げるキャバ嬢のバイト、手っ取り早くお金が手に入るサラ金、あとは家の中にあるものを物色する・・・もう、相当、せっぱつまっていて、ご本人だってどうして良いかわからない状態なのでしょうが、親も学費を支払うだけで精一杯ですから、親としてもどうしようもない。人として道に外れたことだと叱っても、本人は、「それだったら金をくれ(家なき子の安達祐実か、という感じですが)」でしょう。

卒業して社会人になれば、決まった収入が得られるのですから、1人暮らしだろうと何だろうと、ご本人がなんとか巧くやっていきますよ。今は会社員でも副業も出来るし、収入は学生時代とはけた違いですし、昼間は働いているからそうそうお金を使うこともできないし、借金まみれにはならないでしょう。

あとは、ご本人、自由になりたいんだと思います。親も子もお互いに自由になりたいのですから、WIN-WINの選択です。しばらく放置してみましょうよ。

3. 【5023826】 投稿者: 赤い糸  (ID:fN6NLEReEog) 投稿日時:2018年 06月 11日 22:10

ネグレクトや虐待をしているわけでなく学費を払いご飯を作って帰りを待っていた親に「毒親だ」「迷惑、無責任」と言える人は、ほんとうに楽しく充実した親子関係しかご存知ないのだろうと羨ましくさえ思います。
    誰も犯罪者にしたいわけでも不仲になりたく育てているのでもありません。
    うまくいかず、反省したり心を入れ替えたりやり方を変えたり押したり引いたり悩んでもがいて、それでもうまくいかない親子もあります。
    他人じゃないから余計に割り切れず苦しく悲しいことがたくさんあって。
    だから悩む。
    悩まずにいられたらどれだけ楽か。

スレ主さんは、朝食はまだご用意されて、娘さんも食べてくれているのでしょうか。
    娘さんが独り立ちされるまで、せめてそこだけでも続けてあげてほしいなと思います。

4. 【5023832】 投稿者: モラルの線引き  (ID:JtWPRqg2gFI) 投稿日時:2018年 06月 11日 22:18

安易に、大金を稼げるからと学生キャバ嬢を容認する大人ってどうかと思いますよ。どんな仕事かきちんと知ってますよね。子供の配偶者の経歴がそうでも立派な職業をこなしてきてると受け入れ紹介しますか。

5. 【5023891】 投稿者: ストーカー被害  (ID:zXvIIgSNXvs) 投稿日時:2018年 06月 11日 23:01

繁華街の婦人科に勤務しています。

キャバ嬢から
    「ストーカー被害に遭ってて
    警察にも何回もSOSを出してるけど
    『事件にならないと警察は動けないから。』と突き放された。
    店側も守ってくれない。
    警察も守ってくれない。
    アタシどうしたらいいかな?」

安全に暮らしたかったら、店を辞めるしかないでしょう。

相談されても、彼女たちが困窮するような返答しかできないので
    敢えて、言葉を濁してます。

スレ主様のお嬢さんが
    どうかハイリスクなアルバイトから解放されますように。
    どんなに嫌いであってもお嬢さんの命を守れるのは、ご両親だけですよ。

6. 【5023950】 投稿者: HM忘れてた  (ID:zUoMuyrMpjw) 投稿日時:2018年 06月 11日 23:37

両親から愛されていないなら、どうなってもいいんじゃない?
    娘は双極性障害の気があるね。
    普通のお嬢さんなら、そんなバイト選ばないよ。

大学の学費が水の泡になるでしょ。

門限もないなんて自由すぎな家庭なんだわ。

7. 【5023997】 投稿者: 大人  (ID:q1iJF5/vbo6) 投稿日時:2018年 06月 12日 00:11

お母さまとは別の交友関係をお持ちだと思います。ご自宅を出て自立なさった方がよろしいかと存じます。

8. 【5024037】 投稿者: こわい  (ID:Fkj1jYtLEMo) 投稿日時:2018年 06月 12日 01:13

私も新幹線の事件の他人事のような父を思い浮かべました。
    心配しなくても娘さんから去っていくと思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す