最終更新:

9
Comment

【5026493】祖父母の孫との接し方

投稿者: パール   (ID:8kGFRCshSNk) 投稿日時:2018年 06月 14日 07:20

私の両親は、子供が高校生の時に携帯を持ち始めてからずっと、私達親を介さず直接子供に連絡して遊びの誘いをします。遊ぶことが大好きな子供は、試験期間や塾などお構いなしに祖父母の誘いに参加します。私に隠れて両親と子供が出かけていることも多々あるようです。何度もやめてと親に伝えましたが、娘の指示に従うような親ではありません。しかし主人の両親は、子供を誘う時は必ず、私達にお伺いをたててから子供に連絡してくれます。何を面倒なとお思いになられる方もいらっしゃると思いますが、自分が将来孫を持ったら、一つのマナーだと思いました。皆さんのお宅はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5026957】 投稿者: 高校生なら  (ID:.iDOKZuo6Uw) 投稿日時:2018年 06月 14日 15:42

    お子さん本人の意思に任せます。
    お子さんがご両親にすごく遠慮して、日程変更や断れないといった理由から出かけてしまうのなら対処するべき問題なのでしょうが、そうでなければ親を介さず
    自分で決定すれば良いと思います。
    塾に関してはスレ主さん(ご主人様)とお子さんで話し合う必要があるとは思います。

    隠れて出かけるようになってしまったのは、スレ主さまがイヤな顔をしてしまったせいでしょうね。
    今後はご両親とお出かけの際には事前に伝える事だけは約束しておいた方が良さそうですね。だんだんご両親も高齢になればそれに伴うトラブルも無いとは限らないという事もふまえて。

  2. 【5027798】 投稿者: スレ主です。  (ID:8kGFRCshSNk) 投稿日時:2018年 06月 15日 12:43

    ご意見ありがとうございました。
    自分が常に正しいという考えの両親で、最近では私と主人を無視して孫を私物化する傾向があり、実家とは距離をとっています。
    子供の考えを尊重しつつも、自分が孫を持った際には気をつけたいマナーだと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す