最終更新:

97
Comment

【5037965】息子が嫌い

投稿者: 疲れました   (ID:qxXtpLZ0Xzw) 投稿日時:2018年 06月 26日 11:54

2歳の頃から合わないと思っていましたが、やっぱり今でもダメ。
今中1です。
昨日、テスト前なので老婆心ながらのアドバイスをし、その言い方が気に入らなかったようで不貞腐れていました。
それに私がカチンときて説教を15分程しました。

今朝、部屋にいくと学校に提出する1日のスケジュールのところに「非常に無駄な時間」と書き込んでいました。
それを見つけて、今、頭に血が上っているところです。
机に「無駄な時間を使わせて申し訳ありませんでした。今後の関わりを遠慮させていただきます。」と書き置きしました。
朝、夕と駅まで送迎していましたがもうやめます。
繋ぎが悪くて一時間待ちだけどもう知らない。
息子ってこんなものですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【5040668】 投稿者: 思春期  (ID:qbN1vJa3/n6) 投稿日時:2018年 06月 28日 22:27

    学校の先生の複数のコメントから、先生内の引継ぎだけでない気がします。
    既に診断を受けておられるようですが、お医者さん毎の診断のばらつきもあるし、医療も日進月歩。
    叱るなど親子のストレスになるよりは、仰る通り再度、専門家の診察を受けてみても。
    診断がつくかどうかよりも、思春期向けの対応アドバイスをもらった方が息子さんの自己肯定感にも良さそうです。
    少しでもスレ主様や息子さんが過ごし易くなれれば良いですね。

  2. 【5040738】 投稿者: 疲れました  (ID:qxXtpLZ0Xzw) 投稿日時:2018年 06月 28日 23:52

    そうですね、本当に親子関係がおかしくなるような時は頼ってみようと思います。

    学校にはスクールカウンセラーが常駐しているので、何か苦しいようなら話を聞いてもらうよう息子に言います。

    ありがとうございました。

「育児に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す