最終更新:

9
Comment

【5154656】子供の心

投稿者: もも   (ID:fjBtM4xe2Dw) 投稿日時:2018年 10月 19日 15:46

子供が死ぬのが怖い泣いたら、
皆さんはどんな言葉をかけますか?
私自身が死ぬ事に恐怖をがあるのに、親になっていいのか、わかりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5155401】 投稿者: もも  (ID:y2fm4.X4fbw) 投稿日時:2018年 10月 20日 09:06

    まっとうだと
    言って頂いて少し落ち着きました。
    怖くて仕方なくて心療内科とかに、行った方がいいのかと、悩んでいたのでありがとうございます。

  2. 【5155561】 投稿者: 娘が幼稚園の時  (ID:FGOaNCFfCsY) 投稿日時:2018年 10月 20日 11:58

    担任ではない先生がお亡くなりになりました。
    その先生が担任だったお友達がお葬式に行き、その時のことを娘を含め何人かの友達に話したようです。
    その日の夜、初めて死ぬということを知った娘はパニック状態になりました。
    実は私も小学校時代、死ぬということや、過去や未来の無限、宇宙の無限などの事に悩まされていました。
    何十年も忘れていたことが、思い起こされ、私も一瞬パニック二なりかけました。
    その時は、死んだ後にも意識があって、家族を見守ったり、天国で好きに過ごしたりできる、という結論で娘も安定しました。
    また、生まれ変わっても、また同じママから生まれるよ、と約束もしました。
    今は娘も高校生になり、日々忙しくしており、死を怖がることもなくなりました。

    私自身は、ある病気をかつて疑われた事があり、それがきっかけで心気症になりました。
    医者の「大丈夫」をどこまで信じていいのかわかりません。
    結局、私の場合ですが、ずっと心配性で心気症で怖がりなんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す