最終更新:

26
Comment

【5218202】なぜ、息子の相手にケチをつける母親が多すぎるのか

投稿者: なるこ   (ID:44QCyb3jtxM) 投稿日時:2018年 12月 06日 19:21

この掲示板を見ていると、息子の結婚相手や彼女に対して、ケチをつけたり悪口を言うお母さんたちが、多すぎると思いました。

はっきり言って、ケチをつけても、それが息子さんが選べる女性のレベルなんだから仕方がないと思いませんか??

息子さんが、医者やら高学歴だったとしても、そういう人が男性として魅力があるとは限らないわけで、レベルの高い女性にふられてしまうなんて、普通にあるわけです。

ここの掲示板では、息子さんがモテると勘違いしている親ばかりで、なんだかなぁと思ってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「育児に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5220580】 投稿者: のんびりしていたら危険  (ID:XyU32OsvOpo) 投稿日時:2018年 12月 08日 15:02

    でもさ良い人はすぐいなくなるよ。
    今の若い人特に女子はその事実に気づいてる。
    実際25才ぐらいが多くの中から選べる限界値だと思う。
    それ以降は良い人には大抵彼女がいる。

  2. 【5223657】 投稿者: わかる  (ID:HrqbioVSlKY) 投稿日時:2018年 12月 10日 22:06

    バブルの残り香のする痛々しい独身おじさんおばさんがまわりにいる。
    おじさんは20代女子が範疇でおばさんは王子様が迎えに来るとまだ妄想中。
    趣味は充実してる。

    でもうらやましくも何ともないし、逆にあんな風にはなりたくない。

    あれこれ寄ってきてくれるうちに勝手に決めてくれる方が幸せかと思えてきました。

    仲良く歩いているカップルみるとため息出ます。

  3. 【5227914】 投稿者: 知的  (ID:kCcqFC0.2TU) 投稿日時:2018年 12月 14日 13:20

    資産ってほどではないですが、困らない程度の微々たるものは息子に譲れると思われる都心在住者でございます。
    自分の同窓生とたまにお会いしては、お嫁ちゃん話に盛り上がりますけども、
    顔じゃなくて、中身のある知性的でセンスとスタイルの良い方がいいわよね、と一致でございますよ。
    顔は劣化しちゃいますけど、日々の会話は何十年と続きますから。それに孫のことも考えると、一定以上の頭脳も必要ですから、
    女性にも、例えば附属女子大じゃなくて、きちんとお勉強励まれた証がある大学や、社会経験を求める時代になってまいりましたね。
    全ては、可愛い息子と将来ある孫のために。頭パーのモデルとか絶対ダメですわね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す